素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

しばしメインから外しております〜

ご無沙汰しております。 なぺこです。 一時的にこちらのブログをメインから外しております。 今メインのブログに設定しているものは、短期間の予定ではありますが毎日更新!という縛りをして、とりあえず自分を試してみています。 内容は特に無いので、あま…

心配事で頭がパンパンだと上手く動けない

こんばんは。 最近本当に寒くなってきましたね。 こういう時ってなんだか体がだるくなります。 夏場から冷え取りで靴下3、4枚重ねばきしてるし、寝る時は湯たんぽもしてるけど、なんか足元が寒い!! 以前より冷えに敏感になった気がします。 けして冷え性…

久々に動けなくなる風邪を体験しました

10月になってしまいましたね!こんにちは。 先月末に久々に風邪をひきました。 そして39℃超えの熱が出ました。 風邪になってもあまり熱が出ないタイプだと長年思っていたので、そんな高熱に慣れてなくて死ぬかと思いました(笑) これまじで風邪なのか!?と不安…

新アイコン

にするべく、イラスト描いてみました。 が、新しいブログの方で使おうと思います。 こっちはそのままでいーや。 新しい方ブログでは、主に冷え取り生活とイモリのことを扱おうと思っているのでそんなイラスト。 靴下履いてるイモリのもっちゃんです(笑) 実際…

あの頃の情熱はもう取り戻せないけど

寝ても覚めても好きだったものがある。 でもいつの間にかなくしちゃった。 それはなぜだったろうと、考えてしまう夜もあります。 基本面白おかしく、楽しいことだけを呟いていたいという私と。 寂しさが忘れられなくて、世界の暗いところをあえて見てしまう…

だるだる!!

お久しぶりです。 なんだか、日記的に書くことはたくさんあったのに全然ブログに起こす気分になれない日々でございました。 ただの趣味ブログでそれは致命的‼︎ えー、この1週間で 六本木のジブリ大博覧会に行ったり、気分で献血したり、久々に居酒屋に行っ…

悲しむのは生きてる側の都合というか特権なんだよね、ごめん。

こんにちは。 前回は暗い記事ですみませんでした。 気持ちを吐露させてもらえる場があってありがたいなぁ。 あの日の翌日はお休みで、 けれど何もしない時間があると色々考えてしまってしまって辛かったので、 彼氏くんと釣りをしに行きました。 1日中たく…

とても悲しいことがありました。 飼っていたアカハライモリの1匹、ウー太が死にました。 イモリの死因第1位といわれる脱走です。 仕事から帰ってきたら水槽にはもっちゃんしかいなくて、 よく岩の陰に隠れているのでその時はあまり気にしませんでした。 そ…

お天気

おはようございます。 だんだん朝晩が涼しくなってきました。扇風機だけで気持ち良く眠れます。 秋が近づいてくる気配。 そして、この前の台風はなかなかすごかったですねー。 お仕事や外出の用事があった方は大変だったでしょう。 私はちょうど仕事もお休み…

私はローストバジリスクが食べたい【ダンジョン飯】

素材の味が活きてるのもいいけど、料理されてる!ってものが食べたいですねー私は。 何の話かって漫画の話ですヾ(*´∀`*)ノ 先日ダンジョン飯3巻が発売されました! 3巻のシチューやニョッキも美味しそうだった……あ、ネタバレ…。 有名なのは知ってたけど、…

今年は激しくなく、しっとりと過ぎていく夏でした

お盆過ぎるとなんとなく寂しい気持ちになりますね。 先日実家からもどり、再びアパート暮らしです。 家族や友達にも会え、地元の花火大会も見ることが出来て、良い夏を過ごせました。 実は今回の帰省、実家にイモリたちも連れ帰りました。車だったので。 で…

帰省中です

生きてます(笑) 長いことブログをお休みしてみました。 そして今は静岡にある実家に帰省中です。 実家のお風呂で朝の半身浴をしながらこれを打っています。 追い焚き機能のある広いお風呂はいいですね〜。 私のアパートのお風呂には追い焚き機能がないのです…

ベランダの緑たち

今日はとても夏らしい暑さです。 去年の7月末は暑さで唸っていた記憶があるので、やはり今年は遅めのようでしたが、ようやく夏本番といったところでしょうか?(^^) ベランダの緑のカーテン、いつの間にかゴーヤが実っていました。 雄花ばかりが咲いていて、…

【生姜大量消費】生姜クッキー焼いてみました!

こんばんは、最近天気のせいもあって涼しめです関東。 先日たーくさんの生姜をいただきました。 冷凍もある程度したんだけどそれでもたーくさん余るほどに。 なので、大量に生姜を使える料理やおやつはないものかとクックパッド先生に聞いてみまして、そのレ…

掃除機は買わないことにした

最近頻繁に結構大きめな地震が来ます関東。 今朝も地震で目が覚めたよ、こわい。 さてこんにちは、なぺこです(^ ^) 暑いですね。 先日、掃除機が壊れました。 冷蔵庫に引き続き…というわけではなく、実は掃除機は1年くらい前から調子が悪かったのです。 本…

【イモリ】夏の避暑地

本格的に暑くなってきましたね。 室内でも30℃を越えることが増えてきました。 我が家で飼っているアカハライモリちゃんたち。 寒さには強いけど暑さは苦手です。 水温が30℃を越えると危ないといいます。 私が家にいるときは、換気や保冷剤を小まめに取り替え…

不調は毒を出している、という考え方

図書館にて本を借りるのが習慣になっています。 と言っても1回に借りるのは2、3冊で、2週間の期限丸々じっくり読んでいるので、月に読了するのは5冊程。 昔は小説しか読まなかったのに、いつの間にか手を出すのは自分の身近な暮らしに関する本が多くな…

赤は元気が出る、気がする

しばらく体調を崩していました。 まだ本調子ではありませんが、回復してきました。 なにか1カ所不調を来たすと、他の部位まで「おれもわたしも!」って手を挙げて、身体全体が辛いことになるんですよねぇ。身体は繋がってるんだなぁ。 ここでぶり返さないよ…

ブヨって正式名称ブユっていうんだね

記事内では(私に)馴染みがあるブヨで統一します! 先日河口湖にお出かけしたことはものすごーく楽しかったのですが、ブヨに噛まれました(笑) ブヨにやられたのは初体験。 現在進行形で結構苦しんでいるので、自分への戒めの為にメモしておきます! 症状 そも…

河口湖行ってきました

昨日は暑かったですねー。 彼氏くんとお休みが合ったので、山梨県の河口湖周辺へ出かけてきました。 大石公園というところでラベンダーがたくさん綺麗に咲いていました。 富士山、河口湖、ラベンダーのコラボレーション! そして青い空。 もふもふをつけたハ…

私もなにか作りたいけど特に必要性がない(笑)

いつの間にか7月! 安定しない天気が続きますね。 つーか、晴れると暑い。暑すぎる。 やっと扇風機を出しました。 イモリたちが暑さにやられないか心配です。 雨の合間に、 彼氏くんがご実家で、趣味のお魚飼育用の棚をDIYしたそうですよ。 室内に水槽やら…

ちょこっとプラスで疲れないお掃除

梅雨の最中、洗濯のタイミングがなかなか合わず、 今日は久しぶりにしっかり晴れそうなので山盛りの洗濯物を干しています。 ハンガーが足りないよ(´・ω・`)笑 暑かったり湿度が高かったり、 それでいて深夜明け方は寒かったりと難しい気候が続いていますね…

理由をつけて我慢させて負担をかけてきた結果

新しい冷蔵庫はとても静かです。 こんにちは(^^) いやー、古い冷蔵庫は稼動音っていうの? ヴゥーンだとかキュルルルルだとか、結構な音がしてたんです。 特に夜中は際立ちますよね、ワンルームだとキッチンと仕切る壁も無いので。 慣れていたとはいえ、やっ…

冷蔵庫買いました

こんにちは。 今日は曇っているのでマシな方ですが、暑い日が続きましたね。 そんな先日、冷蔵庫の調子がおかしくなりました。 飲み物出して、冷えが悪いなぁ?と思っていたら 冷凍庫の物が溶け出しているではありませんか。 ファーーーー(゚◇゚) 製氷器部分や…

体調悪くても心まで病気にしなくていい

あと少しというところで、体調が戻り切らないなー。 喉が痛くて鼻声です。 抵抗力が弱まっているから、膀胱炎にまたなりかけています。 水分摂りすぎのせいか、薬の副作用か下半身がむくんでつらいなぁ。 まぁいいけど!(笑) 最近あまり悲観的にならなくなり…

寝る寝る寝るね

おはようございます。 風邪はだいぶ良くなりました、なぺこです。鼻声くらい(笑) 謎の肩こりがツライ! 最近変な時間に目が覚めてしまいます。 4時とか、私の生活リズムでは起きるの早すぎ。 ていうか、夜も寝付けないんですよ。 2時とかになっちゃう。 そ…

風邪だと認めざるを得ない

風邪ひいちゃったみたいです。昨日の夜の時点で、あーなんか変だなー頭痛いし鼻と喉の奥が痛くてくしゃみが出るし謎の肩こりとだるさがあるけどうん...きっと気のせいだ!認めたら負けな気がして誤魔化してバイトしました(薬は飲んだ)でも今朝起きたらもう…

図工の時間を思い出す(笑)

おはようございます。毎日ほんの少しずつですが、いつもの事+αで作業しています。掃除だったり片付けだったり。(ほとんどできない日もありますが気にしてないw)念入りなお風呂掃除は完了しました。普段の掃除では取れなかった、知らぬ間に蓄積していた汚れ…

近況とこれから

ご無沙汰しております、なぺこです。GWや決算セールなど忙しかった5月も終わり、いつの間にか6月ですね。最近の私は、バイトの合間に部屋の掃除にハマっています。普段の掃除にプラスして、面倒な水まわりや放ったらかしにしていた玄関や収納スペースなど…

食べたいものを我慢して楽しみにしてやっと叶えられた時って超至福

長いこと、カレーが食べたくて。ナンのやつ。スパイス効いたやつ。作るんじゃなくて食べに行きたいカレー。休みなかなか無いし合わないしひとりじゃ味気ないし、結構我慢してたんですよ。この前やっと食べに行けました。うんまーーーでした。食べかけでごめ…