素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

はじめまして


なぺこ と申します。
ブログ始めてみたいかも、と思ってから重い腰をあげるまで早幾年…
ようやく始めることが出来ましたw

どのようなブログにしたいか
自己満足度マックスの、需要がない、自分を客観的に見つめるためのブログになると思われます。

周りを気にして素直になりきれなくなった自分を素直に戻してみましょう、
そんな感じで
拒絶批判軽蔑やらなんやら恐れずに、正直な気持ちをひっそり公共の場に発信してみたいと思います。


とりあえず、最初の記事なので
私という人間を軽く自己紹介!

⚫︎小中学校と地元静岡県内の公立に通い、高校は美術科がある学校へ。
⚫︎小さい頃から絵を描くのが好きでした。
高校卒業後は漫画家になる夢を追い求め大阪の漫画学科がある専門学校へ進学。
18で1人暮らしをはじめます。
⚫︎作品を投稿、持ち込み、小さな賞に引っかかる程度でデビュー叶わず卒業。
1年バイトでお金を貯めて関東へ引っ越し、アシスタントとして勉強しつつなんとか生活する日々。
⚫︎実力はついていくものの、はて自分は何を描きたかったのかわからなくなる。
職場での人間関係?のストレスが酷く、やんわり改善を求めたら翌日辞めされられますw呆然とする( ゚д゚ )
⚫︎それでも生活しなきゃいけないので、小売業のアルバイトを始めます。
漫画から少し離れたくなったのですね、心底ふつうの人と触れ合う仕事がしたかった。
⚫︎バイトしながら自分の作品を描き続けましたが、熱意や目的が失われていることはずっと感じてきたこと。
遂に限界を認めて漫画を手放すことにします。

↑そんなとこから1年くらいたったのが現在です。
まだフリーターのまま20代も後半に入ってしまってる私です\(^q^)/
でもいいのだ!
漫画を言い訳に諦めていたことを色々やってみている最中です。

最近やっと車の免許を取りました。


興味があることはたくさんあります。
深追いはしない中途半端にんげんなんですが。
ちょっとしたお出かけや創作活動の発表、好きな本や曲や映画の感想なんかも織り交ぜていきたいですね。
この前芽を出したミニ家庭菜園の成長日記とか、
もう随分描いてないけど、もしかしたらまたイラストくらい描きたくなって載せるかもしれないですし、
とりあえず自由に素直に正直に!

意味はそのうち付いてくるでしょうw


見てくださっている方には利点は特にありませんが(笑)
続けていけるよう努力しますので、どうかよろしくお願いいたします。

(*^-^*)