素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

久々の潮干狩り


先日5月21日に潮干狩りに行ってきました!
実に20年弱ぶり、くらいな勢い。

千葉の木更津あたりの有料潮干狩り場にて…
夢中になりすぎて写真撮るのすっかり忘れていたんですよね(´-ι_-`)
5時間程ぶっ通しで掘るw

成果はこんな感じでした!

f:id:napeco:20150524112236j:image

色々出てて、きもい(笑)
バケツ1杯くらい採れたものをおすそ分けしてこれくらい。
たま~にハマグリや、カガミガイなるものが見つかったりもしました。

そして昨日の晩御飯

f:id:napeco:20150524112605j:image

アサリご飯おいしい!
酒蒸しもおいしい!

そして潮干狩り自体がすごーく楽しかったので、また行きたいです!
あの干潮で潮が引く様はすごいですね、今まで海だったところが砂になって。
満潮時も見たかったけど、時間制限があったのと疲れ果てたので帰ってしまいました。

海は好き。

(≧◡≦)