素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

PPバンドでカゴ作り


PPバンドはポリプロピレン製のバンドで、梱包なんかに使われます。私のバイト先に送られてくる商品の梱包にも使われています。
その後ゴミとして捨てられてしまうのをちょこちょこ集めてもらってきて、カゴを編んでみました。


f:id:napeco:20150528171539j:image


こんな感じ。
リサイクルなので色は選べないから青一色ですがw
小さい方は取っ手をつけて引っ掛けれるようにしてみました。小物入れに。



f:id:napeco:20150528171604j:image

100均の布テープを装飾に使ってみる。

f:id:napeco:20150528171612j:image


ちょっとかわいくみえる…と思う(笑)
キッチンの整理に使います!


始めたばかりなのであまりキレイには出来てませんが楽しかったです。慣れれば早く編めるようになるのかなぁ。
固いので締めるのが難しかったですね。ある程度編み進めてから締めていくのがいいと思います。



お店や通販で手芸用にカラフルなPPバンドがたくさん売られてるみたいです。
まだわざわざ買ってまで作る気は無いんですけど、カラフルなカゴもかわいいなー!1個買ったらほしくなっちゃいそうだから我慢w
上達したら考えます!

プロの方々のHP見ると、編み方も色々あるようですし、クラフトテープで作ったりととてもかっこいい。
いつか挑戦してみたいです。





おまけ

f:id:napeco:20150528171621j:image

ゴマちゃんのすし詰め(笑)


(*'∀'人)♡*+