素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

今季2回目の狩り(笑)


また行ってきたんですよ、潮干狩りに!Σ(゚ω゚ノ)ノ
つい10日前くらいに行ったばっかりだよ!と自分でも思いますw
しかも干潮時間が早くて5時起きw
楽しかったからいいんですけどね!


f:id:napeco:20150602142822j:image

天気にも恵まれて腕もじんわり日焼けしてきました。痛いですw
俯いているから耳や首の後ろも焼けるんです。耳まで日焼け止め塗るのは忘れてたなぁ。

アサリもたくさん採れました。重さ超過して追加料金取られました( ;∀;)w
大きいアサリばかり探してたんですが、潮干狩り場のおじさん曰く、小さいアサリはダシの出が違うとか。お味噌汁にするには小さい方が断然いいそうです。( ˙-˙ )/ヘー
砂抜きしたらやってみますw


今回の成果!ハマグリもいるよ!

f:id:napeco:20150602162856j:image

楽しかったですがさすがに2度目は前回より盛り上がりませんでしたね(笑)
目一杯楽しむには1シーズンに1回がちょうどいいかもしれませんw

アサリを使った料理のバリエーションを増やしたいと思います。


٩( 'ω' )و