素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

私も知らない私を、勝手に知った気になるんじゃないぞ



満たされない気持ち、でも漠然としていて何が不満で不安なのかよくわからない。
そんな時は大抵夜中だったりして、私はフラリと外へ出て行きたくなったりします。

ただこう暖かい時期になってくると夜中でも誰か外をうろついてたりする可能性が上がるわけで、いい歳とはいえ性別的に女な私はそれもちょっと怖いなと思ったりして躊躇しているわけです(笑)

逆に冬の夜中はそういった時にとても良い、夜中2時も回れば寒くて人もまず歩いてません。
静かで気持ちのいい孤独感にちょっと浸れて、痛いくらい冷えて締まった空気がだんだん頭を冷静にしてくれるあの感じは悪くありません。
原因が見えてくる。

蒸し暑くなったらどうなんだろう。
真夏の夜中散歩、今年は試しにやってみたいですw




さて、こうやって文字にしてみるのもやっぱり心の整理になるわけで、

どうやらお付き合いしている男性に対して、最近相手の話ばかり聞かされていて自分の話は聞いてもらえず、不満に思っているようです。

いや、聞いてほしい話などさして思い当たりはしないのですがw
でもなんかイラっとくる、なんだろう、聞いて聞いてオーラがめんどくさいw

それは向こうの問題というより私の体調云々が優れないので、普段なら聞くけど今は聞く態勢に入れないってことなんでしょうが。
それを察して欲しいと思う、ていうか明らかに反応も薄いし顔も笑ってないだろうに話し続けられるの凄いなぁとw


大して男性との恋愛経験はないし、そうでなくても一括りにすべきではないのですが、やっぱり「男ってこうだよね」みたいな事を私も考えてしまいます。
少ない経験から共通する点をサクッと箇条書きにしてみたりw


⚫︎付き合うまでは聞き上手
落とすまでは(笑)すごく良い合いの手入れてくれたりして、私を理解しようとしてくれてるんだ、なんて思ってしまいます。
そして一転、聞いてもらいたがりになる!
別に全部が全部イヤなわけじゃないんですよ。知らない情報は聞いてて楽しいし嬉しいです。でもこっちの事には興味が薄れてる感がたまに寂しいんです。
付き合ったらもう全部わかった気になってるの、と言いたいw

⚫︎めんどくさいからとりあえず謝る
悪いと思ってないくせにとりあえず女の機嫌悪いから謝っとけっていうw
それで今後何が改善されるというんだ…
むしろ悪いと思ってないなら謝らずケンカでもなんでもして意見交換したいところですが、ケンカもめんどくさがる。
不機嫌に見えても原因は体調だったり仕事の事思い出してたりもしくはそういう顔だったりするわけで、急に謝られても新たな火種作るだけですw

⚫︎スマホ大好きテレビ大好き
これは個人の勝手です。この番組を観ろって押し付けられるわけじゃなければ別にいいんです。
でもスマホゲームなら行動力がなくなった途端構いに来るのをやめて欲しいw
邪魔しないようにこっちはこっちで自分のことをしているのにそれは妨害するんかい、と。都合いいときだけ構ってちゃんになれるのは愛らしいニャンコくらいです。

⚫︎興味ない分野に対してつまらなさが滲み出てる
そりゃあ好きな人が同じ物を面白いと思ってくれたら嬉しいから、一応オススメはしてみます。が、だめならだめでしょうがない。
だったら1人で楽しもうと思うのですが、なぜか一緒に参加したがる。そして欠伸してつまらなさ強調してくるのはなんなんだ?無理しなくていいよ盛り下がるだけだから!
付き合ってやってる俺いい彼氏、とでも思ってるのか?と無駄な深読みする私みたいな捻くれた頭の女もいるんですよw

⚫︎女の機嫌が悪いと「生理か?」って言う
事実そうだったとしてもデリカシーねーなバカ‼︎ww
そうやって火に油を注ぐ事がなぜ想像できないのか\(^q^)/




こんな感じでいかがでしょうか。
愚痴っぽくてすみませんw


私は男性に『許してくれる楽さ、癒し』を求められる傾向にあるみたいです。長女だからか?
前回も書きましたが都合よく見られてる感がたまにあってイヤになったりするんです。気にしすぎでしょうか…(´・・`)

このモヤモヤをうまく解消出来ないとどこかで暴発しかねませんw
したっていいんですけど、相手にぶち撒けたところで解決しないんだよなぁ結局無自覚だから。自分がなにか変わるしかないんですよね。
いちいちズバズバ言えばいいんでしょうか、いや言ってるけど、もっとマジギレモードで?٩( `ω´ )۶
それもなんか嫌だなぁw

もしくは諦めて開き直って、上手く付き合っていくか。
求められるものは喜んで与えて、欲しいところはちゃんと要求する的な…
難しそうだけどこちらの方が希望があるような気もします。



男性は男性で『これだから女は』って思ってるでしょうし、私個人にも無自覚の問題点がいくつもあるかもしれません。

いろいろ上で「男って…」と書いといてなんなんですが、思うのは過信しないことだなぁと。
自分のことも親しい人のことも、男や女という大きな括りのことも。

人のふり見て我がふり直せ、じゃないですけど、やっぱり自分に問題点がないか時には反省すべきですし。慣れてきた付き合いがなぁなぁになってないか、相手をちゃんと尊重してるかどうかたまには振り返るべきです。
世間でいう『男』『女』とは、みたいな情報を鵜呑みにしてわかった気にならないこと。大半当てはまったとしても、私個人として見て欲しいですもん、親しい人には特に。

どんなに情を深めても全てを理解するのは不可能だと自覚すること、です。
だって自分のこともわからないです、私なんてw


そんなこんなの体調不良もあって最近テンション上がらない!明日はもう少し気分が晴れるといいなぁと思います。


( •́ .̫ •̀ )