素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

書いとけばやる気になるかと思って…



資格をとろうと勉強しているのですがなかなか捗らない…独学って難しいです。
そうこうしてるうちに願書の受付期間に入ってしまいました。そろそろ本気で頑張らないとヤベーです、ということで、生活リズムを見直します。


とりあえずまずは今よりは早寝早起きをしよう。
夜眠れないんです、色々考えちゃって。
で日中眠いし、少し目を閉じるだけですーぐ睡魔来るし。なんで夜来てくれないんだ(笑)
はじめは8:30起床を目標に…世の社会人の方すみません。甘ったれです。
だんだん早くなる、きっと!自動車教習の合宿時は6:30に起きれてたし!w

そして勉強できる環境を整えよう
スムーズに作業に入れるよう机をキレイにしておくこと。
そして部屋も小まめに片付けておくこと。勉強中になぜか掃除したくなるスイッチが作動しないように、目につくところを普段から荒らしておかないようにしますw

時間を決めてその間は勉強以外の事をしないようにしよう。
これは私にはすごく難しそうなんですが、でももうそれくらいしなきゃ…( ˊᵕˋ ;)
スマホをいじらない、席をたたない!飲み物やつまめる飴なんかは事前に用意しておいて、脱線の機会を与えないようにします。
まずは1時間ずつ区切りをつけて、オフじゃない日でもトータル3時間は勉強する時間をとれるようにします。
慣れたら連続させる時間も増やして、トータル時間も増していくぞ。


あれ、これって結構当たり前のことしか書いてないんじゃ……( °-° )



学生という括りを抜けてもう随分経った気がしますが、先生がいて要点を教えてくれるって本当ありがたい。
英語の先生、たまに居眠りしててごめんなさい(笑)

勉強すること自体は好きなので、独学でも頑張れるはず…だ!
(勉強が好きというか…知らない事を新しく知る、今まで至らなかった考え方と出会う、そういうのが好き)

まぁ効率は悪いんですけどね〜(ー ー;)
勉強出来る人と生きてく上で賢い人って全然違うと思います。

お金払って試験受けるなら絶対落ちれない。がんばるぞ。


\\\└('ω')┘////