素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

お酒はたのしい


飲み会が好きです。
お酒も好きです。
大人数すぎず、深い話が出来る飲み会で私はやっと心を開いて接する事が出来たりします。
次の日お酒が抜けても引き続き好感度がお互い上がっていて仲良くなれる、普段弱腰の私としては嬉しいキッカケでした。
お酒の力はすごいですねw


しかしおしゃれなバーとか、憧れるけれど自分で行った事はないんですよね。むかーし成人したての頃、お父さんに連れて行って貰ったなぁ…(遠い目)
いい歳してチェーンの居酒屋ばっかりwお金が無いのと知識がないのとで無理。
そういうのは年上の方に連れていってもらって覚えるものなんでしょうか…。

私は安くてたっぷり飲みたいので、もっぱらビールばっかり飲んでますよw
本格的な味をそろそろ覚えたいという思いもありますけど、そこにこだわるにはまだまだ生活水準が低いです。





ぶっちゃけ、お酒がダメって人とは仲良くなれないと思っています|ω・`)
体質的に無理、ちょっと飲んだだけで酔っちゃう(´>ω∂`)テヘ☆って人でも飲み会のノリを楽しんでくれる人ならむしろかわいい♡ですけども‼︎

明らかにアルコール毛嫌いしてる人、飲んでる人を見下してる人…
タバコなんかでもよく聞く話ですが、酒タバコは悪いもので摂取してる人間も悪!みたいに思ってる人、それは無理です。仲良くなれませんw
自分が飲む飲まない吸う吸わないは自由ですが、何事も押し付けは良くない

確かに酔っ払って迷惑かける人間もいますけどね、いけないのはその当人だけです。みんながそうなわけじゃないし、お酒に罪もないよ!
私は人を「嫌い」になる時は、実際に目の前でその人自身がそれだけの行いをした時、だと思っていますので。
(実際はやっぱり多少噂や風評に影響されてるんですけど、でも出来ればそういう意識でいたいです)


逆に飲めって押し付ける人も苦手
自分は幸い飲める人間だったので、多少の無理も楽しんで鍛えられたのかもしれませんが、本当に無理な人は苦痛でしかないでしょう。
想像するに、会社員さんなどはマイペースで楽しめる飲み会だけに参加するわけにもいかないし、上司にすすめられたら断れないよなぁと思います。上手に躱す術を身に付けるのも必要なのかもしれませんが、そもそもそうやって気を遣う飲み会は疲れますね。

まぁ、奢ってもらえてタダで飲み食い出来るならいいですけど。上司と親睦を深める事で今後の生活に利益もあるかもしれませんし。
でも多分出来る上司は飲めって押し付けたりしないw




やっぱり
飲み会は楽しくなくっちゃ!
お酒は美味しく飲まなくっちゃ!
そんなお話でした。


(*>∀<*)