素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

片付けたり脱線したり


いらなくなった本、漫画、CD、服、フィギュアなどをやっと処分しました。

本棚に入り切らなくなって隙間に横置きせざるを得なくなってくるとイライラしてきます(^^)w
服もタンスとシーズン以外の服をしまうBOXがあるのですが、そのキャパぎりぎりになってくるとイライラしてきます(^^)w

というわけで今は少しスッキリ!

f:id:napeco:20150615175900j:image

スペースが空いてゴマちゃんも詰められます。


古本屋や古着屋に売ってきたのですが、まぁ少しの額にしかなりませんでした。それでも貰えるだけありがたいです。
服はシーズン少し前に持っていくと良かったみたいですね。今冬物持っていっても大概処分に回されてお金をつけてもらえませんでした。そこは失敗したかなぁ。

漫画家目指してた時に絵の参考資料として買った漫画は売ってしまいました。純粋に好きな漫画や取っておきたい漫画だけになりました。


その流れで細々溢れてきた小物類も整理。
いつぞやのメモやらクーポンやらかわいいビンやらヒモやら空箱やら、使えると思って取っておいたけどやっぱり使わないで一定時間過ぎたものは処分!

本当は管理出来る範囲の物だけでシンプルに過ごせたらなと思います。流行りのミニマリストに乗るわけじゃないですけど。
無駄な物をがっつり片付けられるから、割と引越しの片付けなんかが好きです。




片付けていて懐かしのMDが出てきたので聴いてみたりしていますwうちのコンポは随分古いのでMD聴けるんですよ。
iPhoneに入っている曲もちょっと飽きてきたし、色々あってパソコンがうちになくなってからiTunesにも曲入れれないし、しばらく衰退した文化を懐かしみます(笑)

友達とお互いのCD貸しあったりしたなぁ。
今聴くと当時とはまた違った気持ちになりますね。歌詞に対する受け止め方も違ってくるし、思い浮かべる情景もちょっと違っているような気がします。
思い出補正入ってるけど、あの頃の方がいい曲が多いなwなんて。

とりあえず昔も今もバンプが好き。
当時の友達から借りたGARNET CROWが今聴くとまたいい感じ。


ちなみに漫画で1番影響を受けたのは、専門学生の時読んだ武富智先生の短編集でした。

A scene―武富智短編集 (ヤングジャンプコミックス愛蔵版)

A scene―武富智短編集 (ヤングジャンプコミックス愛蔵版)


B scene―武富智短編集 (ヤングジャンプコミックス愛蔵版)

B scene―武富智短編集 (ヤングジャンプコミックス愛蔵版)


リンクの貼り付け方がわからなくて地味に時間かかりました(^_^;)
C sceneもとても好きですけど、やっぱりAとBがもっと好き。あの頃受けたインパクトが忘れられないんです。
漫画は辞めたのに、手に取るとまだ何か湧き上がるものがあります。

しばらく漫画から離れていたせいでチェックを怠っていたけれど、どうやらまだ持っていない本が出ているようじゃないか…!買わねば!





うーん、なんだか、
まったくもって思いつくまま書いた適当日記でした(笑)

⊂( *・ω・ )⊃