素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

かっこいい風景をみると絵が上手くなりたいなぁって思う



f:id:napeco:20150619102543j:image
こんにちは、万歳ザリガニ!もといなぺこです\(^o^)/w


今回は写真をたくさん貼らせていただきますー。
昨日出かけてきた田舎の風景。

f:id:napeco:20150619102524j:image

目的は淡水貝を求めて…だったらしいのですが、私には目的も特になく(笑)ただ新しい驚きと発見をしてきました。こんな用水路的な所に大きな貝がいるとは!
実質ドライブに同行しただけとなりましたが良い風景に癒されました。


f:id:napeco:20150619103400j:image


田んぼを見ると地元を思い出します。


f:id:napeco:20150619103542j:image

f:id:napeco:20150619103515j:image


あわよくば目当てお魚も釣りたかったそうですがそれは叶わず…メダカには出会えました。野生のメダカなんて久しぶりでした。
綺麗な川でもお魚が少なくなっているのはやっぱり自然は破壊されているということなのでしょう。

そうは思っても、正直自分で何かしようとかそうは思えないんですよね。どうしようもない諦めみたいなものがあります。みんなが頑張れば回復出来るかもしれないけど、みんなが頑張るのは無理だって思っているから。
自分は自然を壊さないように生きたいなと、出来るだけそう心掛けて生活するしか今は出来ません。

ザリガニだって外来種ばっかりなんだから本当はいたら良くないみたいですけど…カワイイやつもいるよね。


f:id:napeco:20150619142433j:image

f:id:napeco:20150619142413j:image

f:id:napeco:20150619134212j:image


かっこいい風景があると資料になりそうだなんて思ってしまうのは、今までの習慣の名残り(笑)カメラ低い位置からアオリで撮るのもあるあるです。
今度はスケッチブックでも持って行きたいです。もう趣味の域でいいんだから風景画の練習でもしようかな。


ということで今回も特に意味のあるブログにはなりませんでしたがm(_ _)m写真をいっぱい貼れて自分だけは満足です。
では!

(´。・v・。`)