素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

今日も元気でありがとう



こんにちは、なぺこです。
今日はまた暑かったですね。



f:id:napeco:20150625122903j:image

今朝のバージールー!
こんなでもすごくいい匂いがします。
バジルがどんな風に大きくなるのかも知りません。
敢えて知らないまま観察を続けようと思います(笑)

数枚刻んでピザパンに乗せてみました。素敵な香りと風味でした(*^^*)



そして今朝のキュウリ。

f:id:napeco:20150625123318j:image

暑すぎてクタァ…してました(;゚Д゚)!
慌てて日陰に入れて水をたっぷりあげました。


1時間後。

f:id:napeco:20150625123424j:image

シャキーン!w
毎日こんなですが、ほんと面白いなぁ。植物も可愛げがありますね。

すくすくと育ってくれてますが、まだ実をつける気配はありません。
というか雌花らしきものが見つけられない…全部咲いてるのは雄花な気がしてなりませんが、そんなことってあるのでしょうか。

素人すぎて困りますw
まぁ今回は放任主義で。




f:id:napeco:20150625123941j:image

トマトもだいぶ背が伸びてきたので、先日支柱を立てました。不恰好w

匂いはトマト臭振りまいてます!
夏にトマトがベランダで採れたらとても助かるんだけどなぁ。
実がなるといいなぁ。

ナスはなかなか育ちません。
そういうものなのか栄養が足りないのか…
液体肥料混ぜたお水あげてるんですけどね。長い目で見ていきたいと思います。



庭付きの一戸建てに将来もし万が一住めたら、小さな家庭菜園でもやりたいですww




ところで
書く事ない時のベランダ菜園みたいになってますけど、そういうわけじゃないんです!w


書きかけのものは溜まってるんですが、考えをまとめるのに時間がかかってしまいます。
ジワジワ書いては消してを繰り返していますね。

時間はかかりますが、ブログはじめる前は途中で考えるのをやめていたので、歪ながらも形にするまで悩むのはとても良い事のような気がしますw


残さなかったら忘れてしまいます。
だけど原因やきっかけを忘れてしまっても、違和感、しこりは残っていたりします。
それが繰り返されるうちに、原因ありすぎて逆に原因不明な大きい病になってしまうかもしれませんw


そうなる前に、
自分はどういうことで悲しむのか傷つくのが怒るのか、知っておけたらいいですね。
それらを避けられない場合なら、
どうしたら癒されるのか、また、繰り返さないように出来るのか。
そんなことを考えておいたら、きっと次は前より少し上手くやれる気がしませんか(^^)



今はぼんやりそんな風に思いながら、
私はブログ書いたりしてますよ。

とりあえず、
野菜たちも私も今日も元気です!



( ˘ω˘ )