素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

自分の困ったクセの話



実は私、小さい頃から爪を噛む癖が治りません。

爪を噛む、爪をむしる(むしるって言うとなんだかバイオレンスw)、あとささくれも引っ張っちゃう
そんなこんなで私の手は本当に汚いです...。


友人の結婚式なんかがあるとさすがにこのままではいけないと、イベントに合わせてグッと欲求をこらえなんとか爪を伸ばしたりもしたのですが、
伸ばしてももともとキレイな形の女爪ではないし、普段のダメージか爪表面も荒れています。磨いてもだめ(つд⊂)

イベント終わった途端に元通り〜。

爪が長くなって指より先に物に触れると、気になって仕方ありません。
伸ばして先がちょっとでも割れようものなら、耐えられなくなってそこからむしってしまいます。

イライラしている時、考え事に集中している時なんかに噛んでしまいますね。
途中でハッと気付いても、もう止められない…!なんなんだろう、あの衝動は…w

なんとか形がマシになっても、甘皮や爪表面の凹凸なんかが気になって気になって、結局キレイにはならないんだとヤケになってまたやってしまったり(笑)


長くなくていいから、健康的で清潔感のある手になりたいです。
もう四六時中ハンドクリーム塗って綿手袋してなきゃだめかな。

コンプレックス過ぎて絶対お店でネイルなんて出来ません。

子供の頃から治したい恥ずかしいと思い続けていたのに、もう20数年治らないんです。
どうしたらいいものか...( ・᷄ὢ・᷅ )

なにか根本的な問題があるんでしょうか。



あとは、ここ5年くらい私を困らせている寝ている時に髪を抜いてしまう癖。

毎日ではないんですが、髪に手ぐしを通して、少しでも引っ掛かりがあると指で絡めて抜いてしまうのです。
眠っている時もしくはぼんやりと意識がある時もあります。

で、朝起きて枕元に髪が大量に落ちてるとか怖すぎw

痛くはありません。
そして幸い髪量はだいぶ多いので今のところ薄くなる心配もないのですが、抜けた髪って気持ち悪いし掃除が大変。


こちらの癖は、ストレスを感じた日や寝苦しい夜なんかが多い気がします。
あとは疲れてお風呂を明日朝に持ち越した時とか。

まとまりのなくボリュームばかりの髪に対するコンプレックスかもしれません。
でもそれは逆に昔の方が思っていたわけで、近年になってそれが原因の癖が出るのも変な話かなぁと思ったり。

癖の原因って、ちゃんと調べればわかるんでしょうかねー。




でもまぁ、髪抜いちゃうのは他人にバレるわけじゃないですからまだいいんです!
爪は本当に恥ずかしいです。

これを機に治していきたいなと思って暴露してみました(笑)
コンプレックスをあえて人に話したいとは思いませんが、ブログは面識ある方がいないからかなんでも話しやすいですねw

本当はBeforeを晒した方が強い決意表明になるのでしょうが、そんな度胸はありませんでした…|ω・`)
というか、見たら人を気分悪くさせるレベルなのでやめます(どんだけ)

もう少しマシになったら考えますw


もっと指輪したりとか、本当はかわいいネイルもしてみたいしな。
憧れを叶えられるよう頑張ります。



( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )