素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

急に真夏


雨続きがやっと終わったと思ったら、いきなりの猛暑です!
昨日から暑すぎて早くもお天気の良さに根をあげる始末(笑)

いや、でも洗濯物が気持ちよく乾いてそれは嬉しいです。
やっぱり晴れはいいな。

f:id:napeco:20150712120217j:image

ベランダ菜園が伸びて洗濯物にあたるw
流れで久しぶりにベランダ菜園を撮ってみましょう。

f:id:napeco:20150712112153j:image

またキュウリはクタァしてますが、日差し強すぎて今お水はあげたら煮立ってしまう(笑)

で、やっぱりなかなか雌花がつかない!というか全然つかない!w

日照時間や気温で雄花か雌花がに影響するとかなんとか…。
初めてのベランダ菜園は実を収穫できるのか怪しくなってきましたww


f:id:napeco:20150712112205j:image

もしゃもしゃしてなにがなんだかわからないですがトマトです(笑)
トマトもなかなか花がつきません。

ネットで検索したところトマトは実がつくまでか花がつくまで栄養を与えすぎてはいけなかったらしいです!
なんと!液肥あげちゃってたよ!
葉っぱばかり育って実をつけないそうです、あらら。

ということでしばらく断食(笑)させてたんですが、なんとか花が咲くのかどうか。
頑張って欲しいなぁー。




しかし暑いなぁー(笑)

(;^_^A