素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

車は結局慣れ?


ただいま帰省中です。
実家の車でここぞとばかりに運転の練習をしてますw

免許取ってからまともに乗っていないので忘れそうです。
合宿で短期間で情報詰め込むとなんだか忘れるのも早い気がするというかw


運転上手な人ってかっこいいですよね。


滋賀に向かうとき少しだけでも運転しようと思っていたのですが、台風の影響でものすごい風と雨でした。
視界は悪いしハンドルは取られるし
それでなくても深夜でトラックに囲まれて怖いというのに…!((((;゚Д゚))))

結局高速パーキング1エリアだけ走ってすぐ交代してもらいました。
申し訳なかったなー。
でも私が運転している方が恐ろしくて疲れさせたかもしれない、いや確実に(笑)


そして私は極度の方向音痴です。
行きと帰りで全く違う道に思えるし、昼と夜で全然違う場所に見えますし、
それでいてなんとなくで行けるだろうと道を冒険してしまったりするものだから、結局たどり着けずにグーグルマップで現在地調べるとすごく遠いところに行っていたりします。

ナビがない時代じゃなくてよかったなーと心から思います。
まだナビを見る余裕もないのですがw

ナビとアドバイスのために隣に誰か乗っててくれないと不安ですが、ギャーギャーうるさく言われるとそれも不安を煽られて嫌(笑)
ワガママですね( •́ .̫ •̀ )

スマートな運転ができるかっこいい女になりたいものです。
やはり回数こなして慣れるしかないのでしょうかね。




ところで車好きなひとは車を「クルマ」とカタカタ表記する気がするのですがそれはなんでだろう?
生物の表記もカタカナだったりしますよね、そんな域なのかな?

クルマ、小説なんかでそう書かれているとちょっとイイなと思ってしまいます(笑)







f:id:napeco:20150719211254j:image

どこだったか、高速のパーキングのトイレでの先客w
びっくりしました(*^^*)
高速のトイレはツバメがよく巣を作ってますね。




f:id:napeco:20150719211455j:image


そして道中水分補給で買ってみたToreta。
サッパリとしてて甘すぎない好きな味わいでした。
そしてパッケージがかわいいです。

f:id:napeco:20150719211607j:image


沖縄県産、恐竜のしっぽw

見えませんか?( ゚∀ ゚)


なんかひとりでツボに入ってましたw



はい!
いつにもまして適当ブログすみません!(笑)

(✽´ཫ`✽)