素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

やっと頭を夏仕様


先日実家からアパートに戻ってみると、ベランダ菜園のキュウリがやっと雌花を咲かせていました。

f:id:napeco:20150723102615j:image

実がついてるー‼︎( ゚∀ ゚)
もう期待できないかもと思っていたので嬉しいです。
無事食べられるサイズまで育ってくれるといいのですが…。


あとはバジルがいい感じに伸びてきました。
f:id:napeco:20150723123959j:image

先の方は少しなら収穫しても良さそうです。

実家でも母がバジルを育てていました。
電子レンジで乾燥させて手でパラパラに砕き、それを保存しておけば使い易いよ〜と教えてもらったので今度試してみます!






そして本日は髪を切りに行きました。
実に5ヶ月ぶり!
女として終わってる…?
気にしない!(`・ω・´)キリッ

まー伸ばしっぱなしで肩甲骨あたりだった髪を肩上まで切ってきましたよ。
軽いです、少し涼しくなった気がします。

美容院は苦手です。
キラキラしたお兄さんやお姉さんに囲まれ、大きな鏡で自分の残念な姿を終始見せつけられる苦行!

しかし今通っている美容院はお値段が安くてちょっと廃れた感のある、スタッフさんも小綺麗なおばさまや近所のお姉さんといった感じの馴染み易いお店です。
決して貶してるわけではありません!(笑)
むしろソコがありがたいんです、ありがとうございます!

おかげで私はなんとか自分でハサミを持ち出さずに済んでおります。


シャンプーだけは至福のひと時です。
プロの方に洗ってもらうと、普段ワガママ自分勝手な私の髪がなぜあんなに大人しくなるんでしょうw
からまってる感もないし、泡立ちもすごくいい気がする…。

シャンプー使う前にキチンと水で濡らすことと、シャンプーをケチらない方がいいみたいなことは聞いたことがあります。
あとは、
短くなって洗いやすくなったことですし、美容師さんの手つきを思い出して自分で自分の髪をもうちょっと丁寧に洗いますかw



その後、市の図書館の自習室で勉強して帰ってまいりました。
日中暑いので冷房が効いた勉強できる施設を探してたのですが、それでもちょっと暑かったなw

世間では夏休みに入っていますし、お勉強している学生さんも結構いましたね。
家からは少し遠いので今後も利用するかは微妙なところです。

だからといって、
自分の部屋は暑いしなぁ
電気代かかるから冷房つけたくないしなぁ〜(꒪꒳꒪;)〜


脱いで、乗り切りますw




多少涼しくなる夕方以降の作業を充実させたいですね。
バイトがある日はそうもいかないのですが…。
とりあえず夕飯の買い出しにいって、早めにお風呂に入って、勉強の続きするなり趣味に没頭するなりしようと思います。



_(_^_)_