素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

夏服っていいですよね


あ  つ  い  !!!


こんにちは、なぺこです。
暑いです、煮えそうです。
多少風の入る窓際でゼーハーしております。



実家に戻った際に、母が買ったけど着ない服をくれました。
ちょっと腕周りがキツイとか、着てみたら若すぎたとか、そういう事が多いうちの母です(笑)

身長も体型も近いので助かる!
服の好みも、母の方が少し可愛い系好みですが、近いです。50代なのにね!



今まで自分ではあまり買わなかった白系の服3点がすごく使える!

夏は涼しいスカートがまずひとつ。
オフホワイトの膝下丈で、あんまりフリフリしてない好きなカタチです。
濃いめのTシャツにも合わせられて、スカートってだけで女度も上がって(笑)重宝しそう。

そして白のシャツ型のワンピース。
シンプルだけど、半袖の部分がちょっと可愛いデザインになっていて、くどくないところがいいです。
スケ感が涼しげです、下に何か着ないと透けるんですけどね。

そしてそして、白の7部丈パンツ。
脚がチラ見えするだけでもだいぶ暑苦しさ変わってきますよね。
スキニーだから密着感はありますが、その分上はフワッとした服も合わせられるし、Tシャツも合わせやすいです。


今年の夏はもうこれで服買わなくていいかも?
あとはサンダルがあれば完璧です。
たくさん歩いたり走ったりしたいので、靴擦れしにくいやつ。
でも安いやつ(笑)

靴屋さん覗いてきましたが、今日は気に入ったのが見つかりませんでした。
また今度違う店に行ってみます。


暑さでメイクも落ちるこの季節。
メイクは軽めにして、アイテムなんかで少しオシャレ感出せたらいいなと思います。
髪も切ったし可愛いヘアアクセとか欲しいなー。
でも安いやつ(笑)







暑い暑いと言ってますが、
夏は服がいいですよね、身軽だし。
あと動きやすさ重視しました、みたいな感じで誤魔化せそうなところが好きですよ。

冬の重ね着やコートの嵩張りと重さが嫌いです。
寒いより暑い方がマシなタイプです。



あ、でも夏は服脱ぐとき汗でへばりついてるのがイヤですね!お風呂とかトイレとかね!

そして下着で締め付けられてるところが痒い!あせもになっちゃう〜。


暑い日はね、
パンツはともかく、ブラなんかは本当は無しで、ワンピース1枚ふんわりゆったり着て過ごしたいものです。
元々カップがついてる服なんかもありますが、それすらうっとおしい。
どうせ胸も無いんだしw
( ・ᴗ・̥̥̥ )…ふふ…ふふふ……

しかしそこは大人として一応ちゃんとブラもつけてお外に繰り出していますよ。



そして自分が着るだけじゃなく、見る分にも夏はおいしい季節です!
かわいい女子たちは日焼けに負けないで、腕やら脚やらをちゃんとほっぽり出して欲しいですね!w




女子の水着を拝みに海へ繰り出したい気分です。


(o´ρ`o)