素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

そのイライラは誰も助けてはくれんのだよ



自分って小さい人間だなぁーと。
イライラするくらいなら無理しなければいいのに、
って、
わかっているにも関わらず。


この時間までにこうしないと!
私が頑張らないと!
と、考えてしまいます。
おこがましいっつーの!

結局自分が頑張ろうが頑張らまいが、なんとかなるんです。
そういう立ち位置選んで来ているのは自分なので。

割り切って、求められることをこなしていれば平均点ちょい上くらいは取れるもんです。
言われる前に出来ればね。





もうなんか色々とイヤイヤいやいやいや嫌嫌嫌嫌ぁ‼︎‼︎( っ・∀・)≡⊃ シュッシュッ
と、久々になってしまいました。
そう感じるのは何故なのか、自分に問いかけてみると。

やっぱり自分の問題です。
誰がどうとか関係ない。
忙しくて、自分が目指す自分の動きが出来ていなくて、大人げなくイライラが顔に出ていたり、雑な仕事になっていたり、
そんな自分に自己嫌悪。
そのせいです。
あーそのせいです。

自分が大事にしたいところを間違えないように働かないといけないですね。

それがズレると気持ちよくなんて働けない。

色々追われて焦り出したときはたまに自分で自分に言いましょう。

「それ、やらなくていいんじゃね?」

そのかわり

「こっちの方が大事でしょ?」

って。


うん、そうしようそうしよう(笑)








今更ですが、私のバイト先はドラッグストアでして(笑)

その関連も含めて登録販売者の資格を取りたいなと勉強しているわけです。
あとはまぁ、医薬品の理解が少しでもあれば役立つかなぁと思いまして。

試験が受かっても2年の実務経験が必要なんですが、今までのバイト実績では意味がないみたいな?
よくわかりませんが、とりあえず試験だけでも受かっておきたいです。



もっと意識高めるために、これから試験の日までその日やった勉強をブログに自分メモしていきたいと思います!

●今日(日付的には昨日)は、過去問題集(東北・北関東)の〈第4章〉と〈第1章〉やりました。
正解率〈第4章〉7.5割と〈第1章〉10割。
そして漢方処方の読み込み。難しい、覚えられん。



頑張ります!

(ง •̀_•́)ง