素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

バイト先のほうが冷房効いてて涼しいんですけどね



昨日は、勉強が全然捗っていません!(ノ∀`)アチャー
漢方処方の表をバラして問題形式にするのに思わぬ時間を食いました(笑)


f:id:napeco:20150729121328j:image

こんな感じ。

f:id:napeco:20150729121344j:image

めくるとこう。
みたいな。


やっぱりなかなか覚えられないです。
有名どころだけ覚えとけばいいかって思ってたんですが、過去問やっていたら結構マイナーな(?)漢方も出てきたりして焦りますし、やっぱりやるだけやらないとだめみたいですね。

f:id:napeco:20150729172923j:image

???◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜???






そして今日はバイトが長い日。8時間。
ただいま休憩中でございます。

今日もあまり勉強出来なさそうだなぁ。
昨日出来なかった分くらいはやれたらいいなぁ。


パッと寝てパッと起きれたら時間ももっととれるのですが...。
暑苦しくて夜中何度か起きて水分補給、朝起きてからもなかなか覚醒出来ない日々です。

夏バテ気味なのかな?
寝苦しいからなのか何なのか、最近寝ても疲れが取れ切ってない気がしますし。
食欲が出ず、水分ばかり欲しくなってしまいますね。




皆さん、頑張って夏を乗り切りましょう!
夏は楽しいこともいっぱいあるんだ!

花火も見に行きたいし、海にも行きたいし、お祭りもあるはず!

このワクワク期待感だけで終わらないことを祈ります(笑)
そのためにも体調は崩したくないですね。

キッチリ遊んでキッチリ勉強と仕事出来たら、とても充実してると思う!




そういえば、ちょっと前バイトでイライラしていたのですが、
自分の意識変えたらだいぶラクになりました。

時間内にやる事が山積み。
でもそれ全部が本当にやらなきゃいけない事なのか?
そのせいで接客が雑になっていたり、焦ってイライラしていたら余計に感じが悪いし仕事はつまらないしの悪循環。

そういう時は力を抜いて、適度にテキトーなところがあってもいい事にしました。

頼られるのは嬉しくて期待に応えたくなってしまうけど、他にもスタッフはいるんだし社員さんだっているんだから、自分が気負う必要はないんだって思うようにします。





そして今日は弟たちの誕生日!
下2人の弟は二卵性の双子なのです(笑)

メールをしなくては。




では後半のバイトに行ってまいります。
٩(ˊᗜˋ*)و