素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

花火って何がいいのかわかんないけど、いいよね(笑)



昨日やった勉強
●過去問題集(南関東)の〈第1章〉やって、正解率8.5割!微妙!
参考書を読んでいますが、それには載ってない細かい情報がガンガン問題集で出てきます。
問題集で補足していってる感じですね。


ついでに今日やった勉強
●過去問題集の〈第2章〉と〈第4章〉。
2章は正解率7.5割!下がった!(>_<)
4章バイト直前だったので丸つけしてなかった!明日やります。


地域差もありますが、いやらしい問題文がチラホラあります。
効果は合ってるのに1単語違ったり似たような言葉持ってきたり、引っ掛けに見事引っかかっています。

問題数としては多くないんですが
問の中にだいたい4つの文章があって、それぞれの解答を導き出してその組み合わせを答えるという形式です。
つまり単純に言えば実際、問題数×4の問題が解けないといけないんですね。

…がんばろ(;´∀`)




昨日は花火見てきましたよ!
へったくそな写真を少しあげてみる。

f:id:napeco:20150802235119j:image

f:id:napeco:20150802235129j:image

f:id:napeco:20150802235214j:image

写真撮ってて生の花火が見れなくなるのが嫌で、画面を見ずにただシャッター切ってます(笑)
うまく撮れてるのがあったらいいな、な気持ちで…あんまり上手く撮れませんでしたけど。

綺麗でした!
もちろん花火自体もいいですけど、あの雰囲気がいいですよね。

缶ビール片手にブラブラして、ばかみたいに人混みの中歩いて、汗だくになって、蒸し暑い中バッタも舞ってる草むらにビニールシート引いて。
いや〜それが楽しめちゃうのだから夏のマジックですね!ww


浴衣の女子で目の保養して、初々しい10代のカップル見てニヤニヤして、だいぶ不審者だったと思いますw

夏はいいね。




ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ