素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

アプリ家計簿のポイントがどっかいった


●昨日の勉強
〈第3章〉を重点的にやってます〜。
問題を解きつつ、その場で間違えたところは書き出しながら復習。

今日はこれからバイトが長いので、あんまり出来なそうだなぁ。
参考書持っていきます、休憩中に読む。



背中の痒みが昨日ようやく落ち着いてきましたε-(´∀`;)
そして皮が剥けてきました。
汚いww

この脱皮が終われば少しはマトモな背中になるんではないでしょーか。









スマホアプリで家計簿をつけていました。

食費や消耗品や家賃などカテゴリー別に使ったお金を記録出来て、収入との黒字赤字もパッと表示してくれるし、割と使い勝手が良かった。


あとそのアプリには、ポイントを貯めることでその貯めたポイントをiTunesマネーやAmazonマネーと交換できる、というシステムもありました。

ポイントは指定の時間内に指定のアプリをダウンロードすることで貰えます。
仲介みたいなもんなのかな?

1回のポイントは3とか5とか、よくても20とか微々たるものなんですが、
どうせやってるならたまーに気が向いたらポイントも貯めてみるかなぁとチビチビ貯めて1700ポイントくらい。


アプリが起動しなくなった( ゚д゚ )



1000円、3000円の単位でポイントを電子マネーに交換出来るとあったのですが、1000円の方はだいたいいつも品切れとなっていて結局3000円まで貯めなきゃいけないのね、と思っていたら…。

これは偶然なのか悪意のある罠なのか…
それが問題だ…!(`‐ω‐´)ゴゴゴ...




正直ポイントも半年以上続けて地道に貯めたんで悔しいんですけど、
それより家計簿として役立っていたから使えなくなったのが困る。


新しく違うアプリをとろうにも気に入ったシステムじゃないと嫌だし…
気に入ったシステムというか、気に入らない余計なシステムが入っていると使いづらいというべきか。


こういうことがあると結局アナログ最強だって思ってしまうんですよねー。
でも手書きのお小遣い帳は何度も挫折していた…(笑)
アプリはお手軽だったから続けられていたのに残念です。



あまり細かくなくシンプルで、なんとなーく出費が管理できるアプリやアナログの方法模索中ですw

皆さんは家計簿つけてますか?


(^◇^;)