素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

ちょっと接客頑張ろうかなって話


あー更新出来なかったぁ。
大した事は書けないけどあんまり間は空けないようにしたいところです、反省。


●日付的には一昨日、した勉強
〈第3章〉の問題を中心にやってました。
前より少し手応えが出てきた…気がする…w

同じバイト先に同じ試験を受ける人がいるので、交互に問題出し合ったりしました。
ひとりで机に向かってるより楽しいし、割と頭に入るのでたまにはいいかもしれません(^^)


昨日はバイトが長くてあんまり出来ませんでしたー。
休憩中にカードぺらぺらして、帰ってきてから問題をしばらく解きました。







バイトの話ですが
最近、接客が少し好きになっていることに気がつきました。


接客はあまり得意ではないと思って今まで生きてきました。

どちらかというと黙々とやる作業が好きだったし得意だったし、効率よく動くことに快感を覚えました。

基本的に人間は好きじゃないしw


でも、ちょっとは苦手も克服したいなと思って。
こんなことを意識して仕事してみたよ!

●きちんと相手の目を見る
●きちんと相手の話を聞いて応える
●敵対オーラを薄くするw


ただこれだけの事を丁寧にしようと意識しだしたのは最近ですが、それだけで何かが変わった気がします(笑)



別に嫌いな奴は嫌いなままだし、
元からフレンドリーな性格の人みたく誰からも好かれるキャラになれたわけではないですが。

感じよく接したら、相手からも感じよく接してもらえるんだなって気づきました。
なんていうか、その方がお得ですよねw



誰かの為に〜とか世の中の為に〜とかそういう気持ちで何かをするのは、なんか自分の中で違うなっていうのが昔からあります。

無条件の愛情を私は信じていません。
あくまでも私は持っていないということで、持っている人はあるんだと思いますよ(^^)

子供産んだら変わるって母が言っていたので、そうなるのかもしれません。
とりあえず今は信じていないし、ましてや赤の他人にまで無条件にただ親切にしようだなんて思えません。



嫌われるより好かれたいから。
貶されるより評価されたいから。
ギスギスよりウキウキして仕事したいから。

私が接客を改善しようという理由なんてこんな感じで、全部自分の為ですw


お客様を神様だとは到底思ってないですw
対等だよね?まぁ多少は下手に出たとしても神様は言い過ぎですよね!ww

同じ人間として丁寧に接しているだけです。

最初から自分を神様()だと勘違いして見下してくるお客なんてくそくらえだと思ってます。
それで粗い接客して目をつけられても私が損をするから慇懃無礼対応で早く帰っていただくわけですが、哀れみます(´・ω・)カワイソス


人から敬われる人は、それに値する器があるということだなぁ。





そんな風に人のことも観察しながら、接客をこれからも少しずつ上達させたいと思います( ˊᵕˋ )


これって歪んでるのか?(笑)


内面はこんな私のスマイル接客に、優しい笑顔を返してくれるお客さんいつもありがとう!
素敵なお客さんには最大限の感謝の気持ちで接客するよ!(笑)


ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧