素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

ちょっといいモノを

こんにちは、なぺこです。
今日は日差しはそんなに強くないけど、ムシムシして暑いです。



●昨日した勉強

漢方薬覚える!
風邪に効くやつ、咳に効くやつ、胃腸に効くやつ、瀉下薬や婦人薬などなど色々あります。
似たような効果だけど違う漢方、紛らわしいったらありませんw
実際にお客さんに「どれがいいの?」って言われたらどうしよう?って感じです(>_<)

あとは過去問題集(大阪)の〈第2章〉を解きました。
なんだかいやらしい問題文だった!
…正解率5.5割…!やべぇ…!
2章で今までで1番悪いです。
地域によって問題文に違いがありますね〜。







彼氏が使っていたボールペンを借りたらすごく使い勝手が良くて、褒めちぎったら新しく私用に買ってきてくれました(笑)

f:id:napeco:20150816131433j:image

色悩んだからって2本も(笑)
↓ここのお店の商品だそうです。
値段は調べてないけど、2本で1,000円いかないくらいと言ってました。

ボールペンなぞ、100円で済ませている私にはとても高級品です!ありがとう!


線が細くて滑らか、書き始めもダマにならずにインクも乾きが早い。
見た目もかわいい!

私は黄色が好きなんですが、この落ち着いた山吹色っていうのかな、このペンに合っていて最高です。
そして赤もオシャレでちょっと大人っぽい、かっこいい。




雑貨屋さんや文具屋さんは昔から大好きです。
高いから今は実際に買えないけど、将来はこんなアイテムに囲まれたお家に住みたいな〜♡なんて誰しも妄想しませんか?w


文具も本当はオシャレな物を使いたいけど、結局は妥協するんですよね。
他にもっと回さなきゃいけないお金があるので!使えれば基準はクリアだからw

なので、自分では買えないちょっといいモノを貰えるとめちゃくちゃ嬉しいですo(*^▽^*)o


使える物←っていうのが私は結構重要。
ただの置物になるような物はあんまり…いや、いただいた物は何でも嬉しいですけどね!ww

誰かに送るときも、私はその人が使える物をあげたいなーと思います。
使うけど、自分で用意するならもっと安物でいいかなって思うところを少しグレードアップ、みたいな。



ちょっとしたプレゼントって素敵ですね。
私もたまにはそういうことしてみようかなぁ。

包装技術が欲しいなって思います。
雑貨屋さんや服屋さんがプレゼント包装してくれるやつ。
自分で包めたらかっこいいし便利じゃないかwと思ってます。

そういう店で働く以外どこで勉強するんだろう?
本とか動画ありそうですね。



さて
新しいボールペンで楽しく勉強しますー!(笑)



ヾ(*´∀`*)ノ