素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

カレーと母を自画自賛する(笑)



一昨日作ったナスのカレーが思ったより美味しかったので、思わず写真を撮ってみました。
ちょっと彩が地味ですが…。

f:id:napeco:20150821102402j:image

しかし、
ルーだけ食べるととてもおいしかったのですが、ご飯にかけるといまいちパンチに欠けた…。

昨日はご飯をガーリックバターライスにして、それにかけて食べたら普通のご飯の時よりおいしかったです!

本当はターメリックライスなんかが合うんでしょうね。
ターメリック無かったし、あまり私には馴染みがないので予想ですが。


トマト缶やシーチキン缶もぶち込んでいます。
辛すぎず酸味もあって爽やかな味わいでした。
ズッキーニやカボチャなんかも入れたかったです。
更に野菜ごろごろ入れたら尚おいしかったかも。

パンに乗せてチーズ乗せて焼いても美味しかったですよ。


飾りでのっけたバジルはベランダから収穫!
今年収穫して食べれるのはバシルくらいですね…多分…。

相変わらずベランダトマトは元気ですが実をつけず、ナスはお花は咲かせてるけど望み薄な気がします。
キュウリは、どっから湧いてきたのか急にアブラムシの大群に襲われています(゚д゚lll)きもい!!








話は変わりまして、
今日は母の誕生日です。
メールを打っていますが、何を書こうか悩んでいてまだ途中。


母は面白くて、料理も裁縫も庭いじりも出来る女子力高い女性で、そういうとこ尊敬しています(^^)笑

でも、いわゆる完璧な母親!という人ではありません。

機嫌悪い時は悪いし、たまにヒステリックだなぁと思う時もあるし、
子供と一緒にくだらないことで笑ってくれたり、ちょっと下品なことだって言ったりします。

幼い時は親って完璧なものだと思い込んでるから色々傷ついたりしましたが、お陰で母親だってひとりの人間なんだという事を学びましたね(笑)
完璧大和撫子な母親より、そんな母で良かったなと今は心から思います(´∇`)





花嫁修行するなら、母に教わりたいことがたくさんあるよ(笑)
花嫁に早くなりたいよ(笑)


。゜(´⊃ω⊂`)゜。