素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

同じ空間に寝てる奴いるとこっちも眠くなるからやめて欲しいよね



急に涼しくなりましたね。
一気に秋の気配です。

関東は大雨にはなりませんでしたが、天気が優れない日が続いていて、また洗濯物の生乾き臭との戦いです(^ω^#)




●昨日した勉強
過去問題集(奈良)の〈第1章〉〈第2章〉〈第4章〉やりました。
第1章やったー正解率10割。満点。運も手伝っての(笑)
第2章は9割、第4章は8.5割。まずまずですね。

少しずつですが実になっている様子。
今日は別の問題集の〈第3章〉から始めています。
知識が増えて全てが解けなくても選択肢を絞れるようになってきたので、前よりは正解率が上がっています。
運もありますけど。


漢方が!難しい!

あと、馴染みがない医薬品の方がやっぱり覚えにくい。
風邪薬や頭痛なんかの鎮痛薬とか、お世話になった事が多い薬の方が馴染みやすいですね。






バイト休んで勉強したいなー(笑)
多分休みでも、逆にサボっちゃってそんなに勉強時間増えないかもしれない(笑)
それでも心の余裕が...!ほしい...!



明日は休みなんですが、例の健康診断に行くことになっています。
正確な身長体重を測るのは随分久しぶり!
少し楽しみです。そして少し緊張します。


悪い結果が出なければ報告させていただきますね!w
まぁそんなに細かい検査なんかはしないので何もないと思います。

なってるとしたら、多分すごく念入りな検査をしないとわからない病気な気がする!
で結局気づかないまま進行しちゃうんだ!(笑)


そうなった時は仕方ないな、うん。









勉強に飽きてくると眠気がやってきます。あーくそw

気分を変えるために
コーヒーを淹れようと思います。


ちょっと前まではアイスコーヒーじゃなきゃ暑くて飲む気しなかったのに、今日はホットでもいいですね。




以前漫画家のアシスタントをしてた時の職場のひとつで、ペーパードリップのコーヒーの淹れ方を教わってそれ以来インスタントコーヒーは買わなくなりました。


なんかドリップ美味しいですよw(アバウト)


私は酸味は弱め苦味強めの深煎りが好きです。
濃いめのコーヒーにミルクたっぷりめ(*^^*)砂糖はなし。
でもアイスコーヒーなら砂糖も入れます。

いつかコーヒーミルも欲しいなぁなんて。
その職場は豆で冷凍されていて、その時飲む分だけ手動のミルでごりごりしてドリップしてたんですけど、その時の香りがまたたまらなく良い!

あの体験が出来ただけでもそこの職場は為になったなぁ(笑)




ではでは、夕方からのバイトまで勉強頑張ります~。

(⊃ωー`)ネムーイ