素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

外に出て勉強してみよう



家にドミノピザのチラシが入っていて、ピザがどーしても食べたくなりました。

でもお高いし、近くにあったお店は移転してしまったのでそこは諦めて、
サイゼリヤの399円で食べられるピザを昨日食べてきましたよ(笑)

399円であれなら充分おいしいです!

f:id:napeco:20150904151416j:image




昨日は気分を変えてお外で勉強会してきました。(決してピザのついでじゃないよ、決して( ゚∀ ゚)w)

サイゼでご飯含めて2時間、
モスバーガーで3時間。

●昨日やった勉強
過去問題集(大阪)の〈第2章〉〈第3章〉〈第4章〉〈第5章〉。
正解率はそれぞれ8割、7.8割、8.5割、9割です。

大阪の過去問は難しかった…。
未だに初めて聞くようなことが結構書いてあって、消去法で絞ってカンに頼る部分もしばしばありました。

得点は獲れているとはいえ、本番に向けてもっと確実にしていきたいですね。

そして復習と暗記ペラペラカードや参考書読み返し。
3章で間違えるとペラペラカードの厚みがどんどん増えていく仕組み…。








夜になると雨がパラパラ降り始めました。

急いで帰ろうとしたら停めていた自転車の脚の部分、立たせるところですね、それがクッタクタになっていました。

スプリングが取れている…。
停めていた位置も変わっていたし、誰か倒したか何かして壊してしまったのでしょう。

タイヤ等に問題はなかったので乗れるのですが、脚が上がらないので走っている時に地面と擦れて危ない。
持っていたビニール袋を細く紐状にして縛り、なんとか帰りました(^^;

オタオタしてる間に結構濡れたっちゅーねん。


今日修理してもらって約2.000円。
思ったより安いし早かったから良かったけど、(そこの自転車屋さんの腕が良いんです)
うん、
やっぱりこれからは家で勉強した方がいいかな?(笑)







試験の願掛けも兼ねて神社に参拝。
おみくじ中吉でした。

f:id:napeco:20150904153932j:image



割といい事ばかり書いてありました。

学業・全力を尽くし励め
病気・おもし、気をつけよ

ここらへんがちょっと怖いw
あとは短気に気をつけろって何回も書いてありましたw

最近イライラ気味なので気をつけます!(*゚ー゚)ゞ





今日からバイト4連勤かぁ、ふぅ。

週5日働いてる会社員の方々は本当すごいなぁと思います。
やっと金曜日ですね、お疲れ様です。


バイト先は週末が繁忙期!
頑張ってきます。



~( ~´ω`)~