素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

ガンプラを実験的に塗装してみよう2


体調崩した昨日。
そして今日は出来るだけ布団で横になって、ちょっと回復してバイトに行って、疲れてまたぶり返しているなぺこです。

明日が終わればお休み!
もう少し頑張ろう( ̄▽ ̄)



素人のガンプラ塗装2回目!
第1回はこちら↓

第2回  手脚の塗装


f:id:napeco:20150920231416j:image

今回は塗る前の写真を撮れましたよー。
この色の赤い部分を中心に塗りました。

私はメインをアクリル絵の具で塗ろうとしているので、毎回同じ色は作れないんですね。
なので、統一感がなくならないように同じ色は同じタイミングで塗っていきたいと思います。


f:id:napeco:20150920231659j:image

そして塗り終わったものがこちら。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、元の色より赤みが強くなりましたね。
全面を塗ったわけではなく、元の色を残しているところもあります。

そしてその上から0.3ミリのシャーペンで墨入れ。
マーカーで拭き取る墨入れではアクリル絵の具を塗った上からは汚れてしまう気がしたので。
シャーペンでも出来るだけはみ出さない前提ですが、多少なら消しゴムで直せます。
今まであんまり使い道がなかったカド消しが重宝しました(^^)

アクリル絵の具の上からだと、シャーペンでも薄くならずくっきり色がついて映えますよ。



時間の問題で、今回は足先だけ汚しまで。

f:id:napeco:20150921001008j:image

塗装が剥げた感が出ましたでしょうか?
足裏は適当にゴールドとか使っちゃいましたw



今回はここまでー。
次回は手脚の続きで、汚し処理をしていきたいと思います。


(。ò ∀ ó。)