素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

手抜きごはん


ここ数日、彼氏くんが諸用で我が家にいなかったので、食事がメチャクチャ手抜きでした(笑)


本来の私はとても面倒臭がりで貧乏性。
自分のために手間暇かけて料理なんぞしたくありません。
パートさんもよくそういう話をしているので、主婦の方も実はそう思ってる方多いのかもしれないですね。




そんな私がひとりの時よく作るのは
大好きなスープです!

ひとりで過ごすはじめの日に大量に作って、家での食事は毎回食べています。
楽だし具沢山だから栄養もそんなに偏っていないと思うんですよね。


とりあえずあるものなんでもかんでも入れちゃいます。
野菜盛りだくさん、鶏肉でも豚肉でもハムやウインナーでも合うし、コーンやヒヨコ豆なんかもあったら豪華。

中華風もいいけど、今回はコンソメでポトフっぽいものにしました(笑)
洋風には燻製のダシが必需ということでウインナー。


もう4回ほど食べましたがwウマーです( ´ρ` )
食べ方も色々アレンジが出来ますからね!

電子レンジで作った食パンクルトンを乗せたり、チーズを入れてコクを足したり、ご飯と混ぜてリゾット風にしてみたり。
今回は2人前パスタソース(ミートソース)の半分をぶち込んで味を変えてみましたが、おいしいですよww
ミネストローネ風(^^)
スープパスタなんかも出来そうです。


毎回主食だけ用意してあとは温めるだけだもんなー
楽だった……



f:id:napeco:20150930151903j:image

ラスト1杯。
長らくお世話になりました(^人^)
見た目はアレですがw具材がくたくたトロトロになってまた旨しでした!

ちなみに具材は
ジャガイモ、ニンジン、ナス、玉ねぎ、ニンニク、エリンギ、ウインナーです。
冷蔵庫の中の整理にもいいですよね。




今晩彼氏くんが帰ってきました。
さすがに明日からはこんな手抜きばかりはしませんw

でも具沢山スープはおかずの1品としても優秀ですから、
寒くなってきたし今度は豆乳で作りたいなー。


_( ´ ω `_)⌒)_