素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

素直に



遠回しなことをうだうだ書いているうちに、本当に言いたかったことがわからなくなってしまうことが多々あります。


読んでくれる人は、万人の事情を持ち万人の価値観を持っているので、
配慮した文章を書くのは大切ですが全ての人に気を遣うことは出来ないのです。



私は嫌われたくない馬鹿にされたくない願望が強いです。
だからつい八方美人な態度を取ってしまいがちで、そんなところも嫌いです。


そして自分で自分のキャラがよくわからなかったりして、ブレるのです。
別に好きなキャラを演じればいいのですが、欲張りで、どのキャラにもそれなりの魅力を持っていると思うので、色んな私になりたがってしまうのです。
だからどれも中途半端w



能天気な楽天家もシリアス思考な真面目根暗も、どれも自分なんだよなぁ。


それはそのままに、
せっかく『素直になろうぶろぐ』なんて名前をつけてるブログで、
だいぶ続けてこられたのだから、
もっと素直になりたいなぁと、改めて思うのでした。




自分の表現するものの嘘臭さ、偽善がましさが昔から嫌いでした。


何かが違うと思いながら、結局その表現の仕方を見つけられずにその道を諦めた。
だけど未だにその事が自分の中に残っているのだなぁと思いました。



人を憎んだり妬んだりしているし、
くだらないことにムカついて汚い言葉だって浮かぶ。
けれどそれは誰かから見てみっともないと思われやしないかと黙ってきた。

逆にちょっとしたことでほっこりして馬鹿みたいに感動したことを伝えてみたいと思っても、良い子ぶってるように見られやしないかと黙ってきた。

本当はそういうのやめたいです。


無意識下に行われて、たまにそんな違和感に気がつく。

まだちっとも素直になれてない。





便利に生きるためにウソついたって自分を騙したっていいです。
でも私はあんまり賢くないので、自分で自分を騙しときながら、それが本当のように誤解してしまうみたいです(笑)

いつかした誤魔化しを忘れて、嫌だったことも平気にしてしまったようです。

でもやっぱりどこかに蓄積して残っていた。


そういう残骸を見つけたら、気付いた時に少しづつでも片付けていきたいなと思うのでした。




今一度、素直になろう を、意識して
これからブログ書いていきたいなと思います。



(´,,•ω•,,)