素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

無理したくない頑張りたくない



今日はバイトお休みです。
風邪をしっかり治したいところ。
相変わらず天気がものすごく良くて、出掛けたい気持ちに駆られます。
でも、体がだるいー。


昨日も日中ほとんど布団に篭って休み、夜はバイトに行ったのですが、浮遊感とぼんやりで効率悪かった(笑)

バイト先でも体調崩している人が結構出ているようで、やはり最近の寒暖の差が影響しているのですかねぇ。
今日も日中はすごく暑かったけれど、これからまた気温はぐっと下がりそうです。





気持ちの面では、
生活に目標を見失っているから、長らく体調崩しているのかなぁと思ったりします。

試験が終わるまでは、絶対風邪などひけない!という気持ちの張りがあったのは確かです。


これから引っ越しの事を考えなければなりませんが、それも今すぐの事じゃないし気が緩んでいるのかも。


引っ越しの事を調べれば調べる程、お金の事ばかり悩んでしまって余計気が滅入るのも事実です(笑)

でも今のままでいたくないから、なんとかするしかない。

自分で変化させないといけない時期もある気がします。






なんだかんだ私は甘ちゃんで、貧乏だけどジリ貧までは体験していない。
お金無さすぎて寝る間も惜しんで四六時中無理して働いた事もない。

もっと頑張れるでしょ?って思われるかもしれないし、自分でも思うのですが、
こうやって体調を崩す事も多々あると、なんか無理だなーって諦めてしまうんです。

本音はそんな無理したくないし。



ワガママだよなぁ。

本当にやりたいことなんて何も無い。

何事も手を抜いてないと自分では思っているけど、

本当はガムシャラに、本気になったことなんて無いのもしれない。





甘えられる環境がある限り私はズルく、頑張ってると見せかけて出来る限り自分を甘やかして生きてる気がします。



(´-`)