素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

今日はなにする


まだ本調子じゃないものの、胃が回復してまいりました。

やっぱり、病院で処方してもらった胃薬は効くなぁ。
安易に過去処方された薬は飲んじゃいけないんですけどね!余ってたら飲むよね!( っ・∀・)≡⊃ ゚∀゚)・∵.

以前とは別の病気が関連しているかもしれませんので、痛み方や症状が違う場合はやめましょうねw






今日は晩御飯に、以前友人の結婚式の引き出物といていただいた可愛いパスタを食べようと思っています。

f:id:napeco:20151015141031j:image

すんごいオシャレ。
可愛くて食べるのが勿体無かったけれど、色々とキッカケもあったので今日食べます!


カルボナーラのソースも1から作るかぁ、と思ったのですが、粉チーズが超高くて諦めた(°_°)
スーパー4軒回ったけど、どこも高い…。

その代わりと言ってはなんですが、普段なら2人前100円の市販ソースを使っているところ、今回は1人前80円のソース‼︎
それにベーコンやしめじやアスパラなど具を増やして豪華に見せかけます(笑)


ハート型のパスタの方は、一緒にもらったトマトソースでいただきます。
夜が楽しみだ(^^)


またシフォンケーキも焼こうかな。










買い物に行くついでに、この前まとめた古本を売ってきました。
54冊売って、計500円程ですが、お金貰って処分できたと思えばありがたいです。

本棚が隙間だらけになりましたが、
引っ越すまではこれ以上本は増やさないでおこうと思います。


最近新しい漫画も小説も読んでないなー。
ストーリーを読みたい欲求がなくなってしまいました。

そんな自分が少し寂しいですが、しょうがないですね。


今は何か勉強がしたいです。
参考書とか、欲しい。高い(笑)
そしてこの何も入っていない頭でも、手を出しやすいものはないだろうか。

ワガママなことを言えば、私は与えられた情報を吸収するのは大好きですが、自分で調べるのは大嫌い。

初心者にもわかりやすく、ただ黙々と知らない事を教えてくれるミラクルな本がないかなぁ(笑)







さて、
しばらく出かけたり臥せっていた為部屋が汚いです。
掃除します。


(o・・o)/