素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

なりたかった自分を探す


記念すべき100回目の日記になるわけなのですが、これといって特別な事を書くことも出来そうにありません(笑)


とりあえず今日も胃が痛くて辛かった(^q^)
この頃朝ごはんを食べると痛くなり、それが3時間ほど続きます。
痛い間何も手に付きません…
時間が勿体無い。
眠くないのに横になっているしか出来ません。

そして、治ったと思ったらバイト。

なんなんだ?(^ω^#)








愚痴はともかく。

最近は少しだけ自分らしく文章を綴れてるような気がしています。
大袈裟なリアクションをするでもなく、誰にも非難されないように綺麗事書くでもなく。



たかが100、されど100。
続けられた自分を少し褒めてやりたいと思います。


何かを始めるとき、結果を考えてしまう私です。
これを続けて意味なんてあるのか、本当に何かに役立つのか、自分に活かす能力があるのか。

これをこうして続ければ必ずこうなってこういうものが得られますよー
って、明確なものは安心して頑張れるのだけれど。

なかなかそんなもんないよね、と思うわけです。
特に大人になってからは。


何事も無駄なことなんてない。
いつか何かに役立つ時が来るかもしれないから、やっておいて損はないのだ。
…そんな風に10代の頃は純粋に信じていました。

でもいつからか、
いつか役立つかもしれないけど、役立たずに終わることの方が多いんじゃないか?
という気持ちが生まれて、

最初は、いやいやそんなことないって言い聞かせて頑張るんだけど、結局ある程度続けて何も得られなかったらムダに思えて辞めてしまったことがたくさんあった気がします。


なんだろうな、時間に追われるようになってからかな。

意味のあることだけを掻い摘んでやっていかないと、全然時間が足りなく思えた。

だけど、やっぱりどれが意味のあるものなのかなんてわからなくて、誰も正解だなんて教えてくれないから不安になって、最後にはどうでもよくなった。






そんな私がこのブログ、100まで続けられた。
それはちょっとした自信にしてもいいかなぁ。

このブログも社会的に意味なんて無くて、おそらく誰に影響与えてるわけでもない。急に消えても誰も気にしない。

いつかは意味があるものに変わったら嬉しいけど、変わらないままかもしれない。


でも、まぁ、それでもいいと思えるようになった。
生き方が前とは少し変わったからかなぁと思います。

社会的には弱くなったのかもしれません。
でも私らしさは少し戻ってきたのかもしれない。




えーと、つまり?
書き始めた頃よりは素直になれてきた気がするってことです(笑)

当初の目的にちょっとずつ近づけてると思いたい。



そこから新しい、私がなりたい自分を探していきたいと
そう思うのでした。


ヾ(*´・ω・`*)