素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

あなたより先に



大事な人より先に死にたいと思う。

本当は親よりも先に死にたい。
でも親の立場からしたらそれは1番の親不孝だから、そこは我慢しよう。





自分が1番かわいいから、置いてかれる苦痛を味わいたくありません。
その苦痛を相手には強いる結果になったとしても。


例えば今ひとりになったらどうなってしまうんだろう。

なにもかもどうでもよくなりそうです。
もう大事にすることも恐ろしくなって。
ひとりで生きていこうという根気も無くなって。

それじゃダメだよ、と誰かが言ったって
ダメでなにが悪いんだって思うでしょう。

ダメなのわかりきってるよ。
ダメになったんだから、ダメになってるんだろ。









ここ数日毎朝お腹痛くて、それも本当に嫌だなぁと思ってます。
でもやっぱり自分の痛みなんていいや、どんなに悲しんでも文句言っても許されるんだもの。

誰かがそうやって苦しむのを側で見てる方が辛かったね…、ごめんなさい。

自分ではどうしようも出来ない、なんの助けにもならない。
そう突きつけられる方が辛かったね。



自分が体調が悪いときは、あんまり心配かけないようにしたいです、そんな余裕があればですけど。

空元気でやけに明るくしていた人が実は重い病で、亡くなってから美談として語られることがありますね。

そんなことして何になる、嘘くさい、辛かったら辛いって言えばいいじゃないかって、
思ったりしたこともあったけれど、
そんな人たちの凄さを、私は尊敬します。




なにかおかしいと思ったら早々に病院に行くべきです。
自分の為だけじゃなくて、周りに余計な心配をかけさせない為にも。




去年の今頃も何かしら病気まみれでした。

何かあるのかな10月。
誕生月なのに、嫌だな。



(._.)