素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

胃痙攣?なのかな?



昨日の基礎体温  36.33℃
今朝の基礎体温  36.40℃






昨晩もひどい目に遭いました。
胃の激痛にのたうち回ること2時間。
この発作みたいな痛みが3日に2度くらいの割合で、ここ最近起きるのです。



昨日は午前中に病院に行って、腹部超音波検査胃カメラの検査を予約してきました。
実際の検査は明日です。

前回処方してもらった薬があまり効いていないようなので、強めの薬を出してもらいました。
だから日中は良い感じだったんです。




発作的な胃の痛みの方は、単なる胃痛とか気持ち悪いとかそういうのじゃありません。
中から暴発させられそうな、それでいて外から圧迫されているような…うまく表現できないのですが(・_・;

意識をなくしたいのに寝られないし、
なんでもするから許してぇ!と懇願したくなる痛みです。

布団にお腹が当たっても背中が当たっても痛いので、四つん這いの頭を着けた状態(土下座みたいな)で、下から優しく胃の辺りをさすり続けて、少しはマシになったのかな。
よく覚えてませんがいつの間にか寝てたようです。


今朝起きてみるとその痛みは収まっていましたが、名残はあります。
もう本当に恐ろしいです。




検索してみると胃痙攣みたいです。
激痛の様子が酷似しています。
それで救急車を呼ばれる人も多いみたいですね。


胃炎や胃潰瘍などの別の病気に起因しているならば、明日の検査でわかるでしょう。

逆にそうじゃなくて、胃カメラで見ても何も問題がなかった場合。
ストレス性のものだと言われてしまったら、私はより恐ろしい。

ネットに載っている対処法を見ても、
ストレスの原因を取り除くこと
ってそんなことばっか書いてあります。

ストレスの原因が思い当たる人ばかりじゃないよー⁉︎



もちろん多少ストレスはあります、ありますが、私はこれでもストレスの大半を排除して生きている方だと思うのです。
会社にも属さず、TwitterFacebookもせず、合わない人間とは交流もしない!

これ以上の豆腐メンタルだったらもうどうやってこの世の中生きていけばいいの?
ニートになるしかないよ⁉︎



だから、変な話、
明日の検査で胃潰瘍でもなんでも見つかればいいと思っています(笑)

その治療で全て済むならそれで終わりにしてください、お願いしますm(_ _)m






( ・´ー・`)