素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

胃カメラ辛かった…



こんにちは、なぺこです。
今朝、腹部超音波検査胃カメラをやって参りました。

超音波検査はまぁ、なんてことないのはわかっていました。

けど、胃カメラ
辛かった…!

鼻からのカメラ挿入でした。
口よりは全然マシだって聞くけれどそれでも

まじで辛かった…!
もうやりたくない。



とか言うと、これから受けてみようという方がもしご覧になった場合不安になってしまうかもしれないですね。

そりゃあ出来ることならもうやりたくないですけど、耐えられるレベルの苦痛です、大丈夫です。(フォローになってるのか否か)


看護師さんが言うには、1度口からの胃カメラを経験した人からすればとっても楽になっているそうです。
私が初めてだったのもあるし。

あとはよく見るためにお腹に空気を入れられるのですが、
絶不調の胃がそういった刺激に敏感に反応するもので尚更苦しかったです。
恐らく不調のない状態の定期検診ならここまで辛くなかったでしょう。






結果。

キレイな胃でした。

多少の炎症は見られるものの
そこまで問題ない。




恐れていた事態が起きたでぇ…!:(;゙゚'ω゚'):
結局原因不明の胃痛かよ。


血液検査で好酸球が正常値より高くて、アレルギー性の胃腸炎の可能性を疑われたけど実際胃内がそんなに荒れてないし、


わかりませんでした‼︎



薬をもう少し処方していただいて様子見だそうです。
それでも改善されなければまた考えますと。



スッキリとはいかなかったなぁ。

まぁ、重い病気ではなかったとわかっただけで今回は良しとするしかありません。



もしかしたら何か新たに食品でアレルギー反応が出たのかと不安になったけど、
わからないので、
自主的に食べたのものの原材料をメモしておく習慣をつけてみようと思います。

前みたく発作的に痛くなった時に、直前に摂った食品が共通していたら原因と考えられるかもしれませんし、
何か自分で実践していた方が多分精神的にも安定しそうなので。




今安心して食べられるのはお粥と麺類パン類かなぁ(具なし)
柔らかくして少量ずつを恐る恐る食べています。

食が大きな娯楽のひとつだった私にとって本当に悲しい日々です…。



明後日誕生日なんですけど、残念な食事で終わりそうですね。


(´。ω゜`)