素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

メープル…


昨日の基礎体温  36.24℃
今朝の基礎体温  36.30℃






昨日はまず目覚めからお腹が痛くて最悪でした〜(#^ω^)


相変わらずお医者さんに処方された胃薬は効かないので、胃の炎症が原因ではないのでしょう。
市販の鎮痛剤が効いたのでそれを飲む
→痛みはおさまるもダルさと眠気で寝る
→起きてしばらくすると薬が切れて痛くなる
→また薬を飲んでダルくなるループ‼︎⁉︎


残念ながら昨日はそうやって終わりました…(T_T)

やりたいことが何も出来ないと本当に悲しくなります。
仕方がないので寝床の中から新しいシーツをネットで注文しました。
ずっとお店で探してたけど値段と好みが合致するものが見つけられなかったので、結局ネット。

ひとつは何か出来たと思うしかない、うん。







今朝はお腹痛くなかった!
なんて幸せなんだろう(笑)

そして調子にのってホットケーキを1枚食べたら胃がビックリしているのがわかる…。
学習しない私です…。




普通なら消費出来るはずだった食材が全然消費出来ずにあって、そろそろ傷んでしまいそう。
早めに冷凍なりなんなり処理をしておけばよかったのですが、調子が悪い時は本当に何も出来ませんでした。

とりあえず明日期限の卵が現在8個もある(笑)積んだ(^∀^)
ホットケーキに2個使った。





ホットケーキ繋がりで、
ホットケーキにはメープルシロップだと思いますが、最近私が使っているのはこちらです。


ジャムで有名なソントンのちょっとゴージャス版?
普通の他のジャムよりはちょっと高くて私は130円くらいで買っています。
でもメープルシロップよりはリーズナブルで、味も美味しいですよ!
友人にオススメしてもらったのですが、それ以来メープルシロップは買わなくなりました(笑)

ジャムのように半固形で塗りやすく、もちろんパンにも合います。

もしよろしければお試しください〜(笑)





(´・ω・)つ旦