素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

これっぽっちのことだけど



今朝の基礎体温  35.97℃


基礎体温、起きる時間によって結構変わってしまうんですよね…。
だからって毎日同じ時間に起きなきゃいけないと言われると難しい。
まぁまだあまり深く考えずに続けていきます。
幸い昔にやった時より全然苦ではありません。



腹痛に悩まされるようになってから、あんまり食べないのをいいことに料理という家事をしばらくサボってきたので、今日キッチンに立つのか億劫で仕方ありませんでした。
まさかのピーラーで手を切るしさぁ(笑)

でも冷蔵庫で眠っている食材を処理しなければ…。

私は食材をダメにして捨てるのが大嫌いです。
たまについうっかり、ということが無くはないので反省せねばなりません。











そして今日も相変わらず亀スピードでしたが、なんとかあらかたの部屋の整理が終わりました。

本当に要らないものはゴミ袋いっぱい分くらい捨てたのに、きれいだったりして捨てるのは惜しいけど要らないものもダンボールいっぱい分くらい出て、部屋の隅に置かれています(笑)

都合がついたらリサイクルショップにでも持って行こう。


部屋の整理というものは思い出の整理でもあるわけで。
苦しい思い出もまたたくさん出てきて、でも前よりは落ち着いた気持ちで片付けたり閉まったりすることができたと思います。


過去の絵をたくさん捨てた、大嫌いになった本を捨てた(捨てるのにわざわさラクガキまで施す徹底ぶりで)

元カレの物で大切な思い出の品は深く閉まって、写真は(自分の顔が気に入らないのもあって)思い切って捨てた。


これっぽっちのことだけど、頑張ったぞ!(笑)


近頃の毎日は本当に些細なことの繰り返しです。
1年に1回くらいこういう時期が来る、進みたくても進めない時期。


昔と変わったのは、あんまり自分を責めなくなったことですかねぇ。


なんであんなに自分が許せなかったんだろう。
力を抜けばよかったのに、あの時は逃げだと思ったんですよね。


昔からこういう風に思えてたら、色々変わっていたかもしれないと思いました。
大切な人を無闇に傷つけることもなかったかも、お別れすることもなかったかも?…それはわからないけれど。


未だに、ごめんねって謝罪したい気持ちがいっぱいになってしまうことがありますが…我慢。
ただ元気でいてくれるといいなぁと願います。





本当にただの日記(笑)
そろそろ何かイベント事がしたいぞ。



(´-ω-)