素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

太陽パワー


今朝の基礎体温  36.16℃


昨日が少し高かったのは多少風邪の影響が出ていたのかもしれませんなー。




やっと晴れました関東。
洗濯物が溜まっていて、2回洗濯機を回したいところ。
まぁ干すスペースがないのですが…。

でも洗濯は気持ちがいいです。




晴れるとそれだけでも気分が上がって、体調が少し楽になった気がします。

気の持ちよう、とも言いますが
東洋医学の専門学校に通っていた彼氏くんが言うにはそれも関係あるとか。



もう結構長い事苦しんでいる私の腹痛も、検査に引っかからなかったのでイマイチ効果的な治療をしてもらえないままです。
なんでもいいからとりあえず縋りたい気持ちもあって、東洋医学方面で自分の症状を検索してみたりしましたが、知識がないと難しかった!

漢方は市販で買うと高いしなぁ。


とりあえず昨夜は効きそうなツボを押してもらいました(笑)
超痛い。
押されてるところ以外にもビンビンくるのが不思議です。

もちろん急にお腹が治ったりする訳じゃないですけど、気休めでもなんでも欲しいところです。

それでも楽になるのなら。









そういえば、随分長い事載せて来なかったのですが
ベランダのトマトが実をつけました(^^)

1度枯れかけて、もうダメだろうと諦めた後息を吹き返した(笑)
甘やかすより生命の危機を感じてからの方が子孫を残そうと頑張るのでしょうか。

今年はベランダ菜園は大失敗だと思っていたのですが、もしかしたら少しは食べられる野菜が出来るかもしれません。


がんばれ!

f:id:napeco:20151111101124j:image





(っ`・ω・´)っ