素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

動けるのってしあわせだなぁ



無事に2回洗濯機を回す事が出来ました(笑)
と言っても午後からは曇りがちになってしまったので、乾き切らなかったものも少し。
あとは部屋干しで。




今日は自分なりには精力的に動けた気がします!よかった!

最近はバイト以外臥せっていることが多かったのですが、これではいかんと日中無理にでも活動してみようと散歩したり、掃除したり、
休憩を挟みながら動いてみました。

すると逆に寝ているだけの時よりもいい感じです。
日光浴びるのも大事だったのかも。


食べ物は今朝はお粥に戻したのですが、間食にお菓子をつまんでも痛くならなかった!
夜は様子見でお粥と、おかずは固形物を少し食べてみようと思います。






キッチンの片付けに手をつけたら、またゴミ袋1杯分の要らないものがでました。


学生の頃使ってたお弁当箱とか、貰ったけど使わない食器やタッパーや洗って取っておいたジップロック(大量)だとかスーパーの袋(大量)だとか、だいぶ捨てた!
いつの間にか溜まっているものですね。

お弁当箱は気に入って買ったものだったので、使わないのに今まで捨て難かったのでしょう。
でもきっと次にお弁当を持つようになった時は新しいお気に入りのお弁当箱が欲しいはず!


ついでにいつの間にか置き場所がグチャグチャになってしまっていた調味料の場所やストック置き場所も、もっと使いやすいように配置し直してすっきり。




そんでもって、
以前ネット注文したシーツの敷き布団の方が先に届きました。

私はベッド派なんですが、固いマットレスなのでその上に敷き布団を敷いています。
だいぶ前に親が買ってくれたふかふか分厚い敷き布団があったのですが、分厚いのが災いして普通のシーツじゃ入らない(笑)

だから新しいシーツはワンタッチ式のものにして、嵌め込むだけだから分厚くてもすっぽり入りました。
今回からやっとふかふか敷き布団で寝られます。


f:id:napeco:20151111204726j:image

100均で見つけ、新たに仲間になったサボテンちゃんを小さな鉢に植え替えてベッド脇に置いてみました。

更に癒されるおやすみ空間になりますように!






自分の納得いくように動けるのはとても幸せなことだなぁと思います。
いつもこうだといいのですが…。

明日も調子が良いといいな!


( ˆОˆ )