素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

一緒にいると良い方にも悪い方にも引き摺られる


昨日の基礎体温  36.08℃
今朝の基礎体温  35.92℃





昨日は彼氏くんに車を出してもらって、前にまとめた不要な服や雑貨や本CDなどを売りに行ってきました。

古本屋やリサイクルショップをハシゴ。

思ったよりは値もついて処分出来たので助かりました。
片付けは順調です。




前日の時点では体調が良ければ川辺をサイクリング、なんて話していたのですが、
起きたあまり体調がよくなかったので車を出してもらえたのはありがたかったです。

最近はまた冷え込んで来ましたね。
一層体調に注意をしなければならない季節です。




昨夜は珍しく早く床について
今朝は珍しく6時に起床。

結構本気で、生活リズムの見直しを図ろうと思っています。



休日はいいのですが、
バイトがある日は夕方から夜にかけてのことが多く、帰宅が夜の11時くらいになってしまうのです。

そこからご飯やお風呂、諸々こなしていると就寝は2〜3時が当たり前で、
起床は9〜10時みたいな生活。

睡眠時間はとってるし大丈夫だろうと思っていたのですが、
今回の長い体調不良に関係があるのかもしれないと、そこも改めたい所存。


夜遅くに食べるのは、その後起きていたとしてもやっぱり胃に良くないですよね。

出来るなら昼間の仕事を探したいくらいですが(笑)そこはすぐには決められないし、自分で変えられるところは変えてみて頑張ってみようかなと。



バイトの日はスープを仕込んで行くようにしようかなぁ。
それなら夜中でもお腹に優しいかなぁ。








色々と自分で試行錯誤するのは好き。
試してみてやっぱりダメだったり続かなくてやめちゃうこともありますけど、試すことが私には重要で。

協力してくれる彼氏くんに感謝しています。
協力というか、応援というか、邪魔しないというか(笑)


否定的なことを言わない。
やる気を削ぐようなことを言わない。
楽な道に誘惑しない。
私を自由にしてくれる。


それだけで助かるなんて思ってしまうのは、
昔はそうじゃなかったんだなぁ。
そんなことを今になって実感した朝でした。





(*´-`)