素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

今年の医療費は多分すごいだろーなぁ


昨日の基礎体温  36.16℃
今朝の基礎体温  36.25℃



昨日は精神的にまいってしまって、散々わめき散らしました(笑)


風邪は熱自体は昨日の時点で下がって、あとは咳がつらいです。そして声が上手く出せません。



今日再び病院に行ってきました。
今までと違う所です。
大きい病院なので待ち時間はやはり長かったのですが、今までの治療とは違う方向で診てもらえればお腹の方が改善するのじゃないかと期待を込めて。




f:id:napeco:20151116191256j:image

どじゃ〜〜と。
また大量に薬を出されましたよ!


うへへへ薬だヤクだ‼︎(゜∀。)ワヒャヒャヒャ



1ヶ月分なのと漢方薬があるのとで、無駄にかさばってこんな量になっています(笑)


前の病院で、胃カメラもエコーもやったがそこまでの異常がなかったことも伝えました。
大腸カメラ…の話も出ましたが、嘔吐や下痢血便などの症状も無いのでねぇ。

胃カメラでわからない逆流性食道炎もあるそうなので、そっち方面の薬を出していただきました。

改善するといいです。







古本を2冊買いました。
かぎ針編みの本と、心理学系の本。チョイスが全く関連なし(笑)

かぎ針編みはずっと昔母に教わったのですが、ほとんど忘れてしまいました。
でもやってみたかったのです。
定期購読タイプの雑誌を買い始めたのに、人気だからって途中で届かなくなってシーズンが終わり、ムカついて辞めたのが一昨年あたり(笑)

今年は自分で簡単そうな本からゆっくりやってみたいなぁと思います。
冬の間に少しは何か作れるかな?



心理学の本は、この腹痛が精神的なものなのかと不安になったのがきっかけですが気になっていた分野でもありました。

そうは言っても、専門的な本というより素人が軽く付き合える豆知識とか精神分析の方面が強い本かもしれません。
接客業のコミュニケーションにも活かせるかもしれないと思って選んでみました。

読んで面白かったら紹介させていただきます。





m(_ _)m