素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

自分が気持ちいい過ごし方をしたいよ


今朝の基礎体温  36.89℃




自分が気持ち良く、楽しく過ごしたいのはみんなそうだろうに、なぜかそれが難しい時がある。


今やっとけば後で絶対楽なのに、ってわかってるのに出来なかったり。
こんな無理したら後で後悔するってわかってるのに、してしまったり。

なんでしょうね、あれ。





最近自分の体に優しく出来ていません。

ちょっと前まで随分胃の不調の日記ばかり書いていたのだけど、病院を変えて薬も変えてもらってからとても回復したのです。


まだ薬は続いていますが、食事も普通に摂れるようになりました。

なったのだけど、


何か今までの分を取り返したいかのように、何か食べたくて食べたくて仕方がなくなるのです。
お腹はいっぱいなのに。
それがおいしいから、でもなく、
なんでもいいから口に入れたい、という感じ。

そしてどこかで急にキャパが溢れて、痛くなったり気持ちが悪くなったりするのを繰り返しています。


せっかく食べられるようになったのに、全然味わえてる気がしない…
どうしたことだコレは…⁉︎


頭の中の別の何かに意識を操られているようだ…!(;๏д๏)ゴゴゴゴ…





夕食は久々にお粥にしました。
でもたぶんまた後で何かつまみたくなるんだろうなぁ。

ゆっくり、よく噛んで、食べよう!
(食べないとは言ってないw)






そして寒いですね。
天気が悪いのもそうですが、気がつけば11月も終わりなんだなぁ。寒いわけだわ。


こんな夜は早くお風呂に入って、
温かい飲み物でも淹れて、
ベットにクッション乗せて脚は毛布に突っ込んで、
光量落とした暖色のライトの中で、
眠くなるまで読書や編み物をしてゆったり過ごしたい…。

イメージは完璧だ。





ただその為にはまだやらねばならないことが割とあるのだ…。
まずはキッチンを片付けないと。


明日は燃えるゴミの日なので、この前無人販売で買った大根を加工保存して皮などのゴミをまとめたいし(笑)

日中お腹痛くなって行けなかった買い物にも行きたいんだ本当はー。
ポイント倍デー。

ああぁぁぁ
やる気が起きない…。

いや!でも!がんばれ自分!
理想のおやすみタイムを迎えられるように!w





皆さまも暖かくしてお過ごしくださいませー。




彡(-ω-;)彡