素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

牛乳飲めなくなった



今朝の基礎体温  36.66℃





昨日寝付く前、久々にホットミルクを飲んだのですが、
どうやら私の胃は牛乳が駄目になってしまったようです。
これまた久々に胃が痛く気持ち悪くなってしまって辛かった。


今朝も何か胃に違和感はあるけれど、目はスッと覚めて目覚ましのちょうどの5分前くらいに起きれたので気分は良いです。






牛乳大好き人間でした。
冷蔵庫に牛乳が無くなると落ち着かないみたいな。

でもここのところ本当に飲んでなかった…。
本当に腹痛と牛乳が関連しているのかはわかりませんが、痛むことがトラウマになってしまって、以前より体が牛乳を欲しがりません。


多分牛乳だけを飲んだりすると痛む。

料理やお菓子に少量入ってたりする分には影響がないし、アレルギーとかではないと思います。

牛乳でお腹を下してしまう人の話は聞くけれど、私は痛くなるだけで特にそういった症状はないんですよねぇ。



最近は代わりに豆乳ならどうだろう、と考えています。

お茶や紅茶もいいけれど、濁った液体が飲みたい時もあるからなー。
コーヒーにも割とたっぷりめにミルクを入れるのが好きなタイプでした。
ココアや抹茶やきな粉を牛乳で溶いて飲むのも好きだったし、代わりになるもの必須です。

お手軽に飲めてホットでも美味しいドリンクのレパートリーを増やしたいんですよね。
何かないかなぁ。









さてさて今からシャワー浴びて、
ずっと買い忘れていた食パンをやっと買ったので、この前の柚子ジャムを塗って食べますよー!|ωΦ)フッフッフ…
ちゃんとヨーグルトも買ってきた…抜かりないぜ(数日間抜かってたんだぜ…)


そしてまた無人販売にも行って来ようかなぁ。
この前買った大根が美味しすぎてリピートしたい。

今度は味噌田楽がしたいです。
柚子味噌にしたら尚おいしそう。(*´﹃`*)ジュルリ
冬が来て確実に肥えてきています(笑)

食べ物の記事が増えましたが、また美味しくできたら自己満足で写真を載せますねー!





ヽ(´ー`)ノ