素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

欲望は生きてる実感のような気がするの



今朝の基礎体温  36.48℃






最近欲求が増えてきた、というお話。
欲しい物が出来たし、やりたいこともあります。



欲が出るというのはいい意味と捉えられないこともありますが、私にとってはいい事のように感じています。




一時期、そういうものが全くありませんでした。
というか、遠い空の向こうの境地みたいに、まずはじめから諦めていました。

欲しがると持っている人が羨ましくなるから。
何もない自分が惨めになるから。



なんにもいらないの〜
今あるもので私は十分幸せだから〜( ゚ω^ )vキャピ
幸せは誰かと比較するもんじゃないわ~(´ ˆωˆ `)♩ウフフ


って思い込むことで自分を保っていました(笑)
言葉と本心はまさに真逆!劣等感のカタマリ!
それを必死に誤魔化して、現状に満足しているつもりになっていたんですねぇ。



+αで欲しいものは、確かに無くても生きてはいけるもの。
でも何も求めないということは現状維持でしかないということではないでしょうか。

欲しい、という気持ちは
良いベクトルだけじゃなく悪いベクトルにも動くことはあるけれど、
今の状態から何かしら動こうとする意志の表れではないでしょうか。

そんな風に私は思います。




ということで、今日から12月だし
大人のところにもサンタさん来ないかな〜(笑)



いま、物で欲しいのはこの前偶然CMで見たチェキというカメラ。



このシリーズは昔からあったようですねえ。
インスタントカメラ?ポラロイドカメラ?こういうすぐ現像!のカメラ人気が昨今また上がってきているみたいです。

確かにデジカメやスマホに貯まってるだけの写真いっぱいありますよね。
私は絶対現像しないと思う(確信)

自分の顔とかあんまり好きじゃないし、カメラも好きじゃないけど、
子供の頃以来、生の写真がまじでない事に不安も覚えていて(笑)
急に死んだら遺影とかどうすんの?みたいな。

やっぱりちゃんと形に残っていたら将来思い返す事も出来ますし、その時だと多少変な顔でも楽しく見られそうですよね。


調べたけど、最新のチェキは私には結構お高め…。
前の型でも可愛いのがあるみたいですし、そんなに機能はいらないからそちらに目星を付けておこうかなぁ(^^)




あとは、新しくコンタクトが欲しいです。
バイトなんかは基本眼鏡。ワンデーのものは持っていて、お出かけした時だけ使っています。

もうすぐ1年経つけど、まだ30日分使い切ってないよ(笑)

消耗していくと勿体無い気がして節約してしまいます。
でも本当はバイトもコンタクトがいいなって最近思いました。
風邪でマスクしていた時、仕方なくコンタクトでバイトしたんですよね。
マスクと眼鏡は相入れないんだぜ…

コンタクトの方が視界が広い、
お客さんの顔も心なしか見やすい、
温度差にも強い(冷蔵庫とか入るんでくもる)、
急な雨でも大丈夫(水滴つくと厄介)、
そんな利点に気付きました。

多分自分で自分の眼鏡無しの顔の方がマシだと思っているので、人と話やすく感じるのでしょう(笑)


ソフトコンタクトをもう買っちゃいたい…けどネックはやはり価格と洗浄なんかの手間。

もう少し調べてお財布と相談ですね。



他にも新しい家電やキッチン用品や編み物用の毛糸とか、大から小まで色々浮かびます(笑)
ある意味常に衝動買い出来るお金が無くて良かったなぁ。






そして、やりたいこと。

学び関連
●医薬品、化粧品についての知識を増やしたい
●人間の身体と心についての知識を深めたい
●お酒の知識とそれに合う料理の腕を上げたい
●花や野菜の旬を学びたい
●季節ごとの行事や日本の習慣を学びたい


暮らしと娯楽関連
●日本のあちこちに行ってみたい、色々な自然に触れたい、その場所の美味しいものが食べたい
●スポーツがしたい、初めての体験がしたい(スカイダイビングやスキューバアイススケートやクライミングや……)
●野菜を育てたい
●何か資格とりたい
●貯蓄、積立
●大掃除
●年賀状


今パッと思いつくのはこんな感じでしょうか。


体験系は生きてるうちに少しずつ消化していこうという気持ちです。
今は勉強したい欲求の方が強いです。


ただ勉強したいことはたくさんあるけど、正直どう勉強すればいいのかわからない状態なんですよね。
どこから手を付けよう。

本当は教えてくれる学校や講座に行きたいくらいですが、もちろんお金がない!
それに関連する本も欲しいけれど、本だって高いです。
今手元にある本を読んだら久々に図書館を覗いてみようと思います。

そして本だけではダメだとも思っている。
苦手な人とのコミュニケーションで学ぶ事がやはり大いにあると思います。
でもそれこそどうやればいいんだろう…?(・・;)



現代を生き抜いている皆様、この世間知らずに何かアドバイスいただけましたら幸いでございます…!




<(_ _)>