素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

手の届く範囲をがさがさ



今朝の基礎体温  36.78℃
また上がった。


今日はなんだか眠い眠い1日になってしまっています。
寝たのに寝足りない、下半身が重痛く、なんだかだるい。
いよいよ月経週間がやってくるのか…?
来るならさっさと来ーい。






てなわけで、本日は堕落しておりました。

やる気スイッチが入らない時、とりあえず私は音楽をかけます。
だるだるしていても大概スマホは手にしていますからね(笑)
スマホのミュージックを起動。

とりあえず気分に変化をつけることで動くきっかけを与えると、ひとつの行動につられて、もう1個もう1個と動けることもありますよ。


そんな行動のひとつとしてヨーグルトを食べたのですが、
時間差でお腹が痛くなった。
当然ながらヨーグルトも乳製品でした。牛乳飲めなくなった - 素直になろうぶろぐ

でも柚子ジャムとヨーグルトの組み合わせは最高においしかったです(*´ч`*)
今度からはもっと少量なら大丈夫…かな?
そんなにひどい腹痛ではなく、しばらく休めばおさまりましたしね。



休んでいる間に、ちょいちょい読み進めた本が読み終わりました。
難しくない心理学の豆知識のような本。
疑問に対して心理学的な回答をサックリしてくれます。

コンテンツが小分けなのでサクサク読みやすい…のですが。
正直あんまり好みじゃありませんでした…ので紹介はしなくていいかなと思います(笑)

本は分厚いけど図や絵もあって読みやすいはずなのに、途中眠くて仕方なくなって何度も寝落ちをしました。
もっと早く読み終えても良いはずだったんだけどなぁ。



後半の、仕事や恋愛に関しての心理学的なアプローチは少し面白かったです。あっという間に読めた。
やはり身近に感じる問題は多少説明に納得しなくても興味をひくようです。


なんだろう、
「なるほどへーぇ、……だから?」
みたいな気持ちになったかな。
雑学的だったというか。

私は知識を日常生活に活かしたくて本を購入してみたので、その目的を叶えるにはちょっとずれた回答だったのだと思います。


気になったページには付箋を貼ってあるので、もう1度ザックリ読み返しますけどね!






さてバイトです!
寒いです!

夜は有意義に過ごせますように!




≡┏( ^o^)┛