素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

今年のうちにパーっと



今朝の基礎体温  36.30°C




今日は髪を切ってきました。

私は髪の量が多くて、毛が太くて、くせっ毛で自己主張強くて本当に厄介な髪質だと思ってます(笑)

ふわふわくしゅっとしたボブなんかに憧れてるのですが、なれた試しはありません。


美容院は苦手です。
でも今日は今までより少しだけ積極的に美容師さんに、自分はこういう髪型に憧れてるんですけど〜〜とお話しできて、できるだけ近づけて貰えるように頼めました。
頑張れたと思う(笑)


毛先だけでもパーマをかけたら扱いやすくなるかもしれませんよー
と言われましたが、
パーマも前かけてたんですけど、すぐとれちゃうんですよね(´・_・`)

あ、そんな髪質してますねw
と言われました(笑)
プロは見てわかるもんなんだなぁ。

巻きたい時だけアイロンで巻いたりしています。滅多にありませんが。


ワックスでくしゅとしてもらったけど、やっぱり希望通りにはいかないなぁ。
だけど大分頭も軽くなって気分が良いです(^^)
明日以降色々試してみたいです。





そして新しくコンタクト!買ってきてしまいました。

今までワンデーだったのを2ウィークタイプのものに。
着け心地も試したかったし、ちゃんと眼科で処方して貰いました。今後はネットで買うのもありかもしれません。

洗浄液もビビってなんかいいヤツ買っちゃったし!
今日は私的にはかなり出費しました!

目とかやっぱり怖いから、いいもの買ったほうがいいのかなって思っちゃいます。
慣れですね。


明日からバイトもコンタクト!

メガネの端はレンズが切れてるから、とっさに読み取れる情報が絶対コンタクトより少ないんです。
すぐズレたり、つい触って指紋ついたり、鼻だけファンデーション取れたり(笑)色々気になるところもありました。

コンタクトで気分新たに仕事も頑張りたいです。




お金はなくなったけど欲求が満たされて幸せな気持ち。
何事も我慢節約すればいいってもんじゃないですよね。

自分が気持ちよくやりたい事をやりたいだけ頑張れるのが1番です。



(*゚▽゚*)