素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

とりあえずなんか書く!



少し体調を崩したり、スマホを忘れてきたりして更新が途切れました(^_^;)

寒さが身に沁みますね。
えーと、
いつから基礎体温書いてないんだっけ?

11日の基礎体温  36.55°C
12日の基礎体温  36.34°C
今朝の基礎体温  36.45°C







書きたいことがあるのですが、うまく言葉にまとまっていない状態で書くのには抵抗があって温めたままです。
なんだかその時はそう思って書いても、後々やっぱり言いたいことはもっとこうだった、みたいになりそうで。
それくらい微妙な、繊細なところ、私にとっては。


そうして1度置いてしまうと結局書けずじまいだったりしますけどね。
勢いが大事なこともあります。
難しいですねー。


私はボキャブラリーも少なくて、難しい言葉で綴られた賢そうな文章に憧れもあったりします。
けれど読み手としては難しい言葉で強制的に納得させられた感のある文章は苦手です。
私の読解力の問題もあるのでしょうが(笑)

あと果たして使い方が合っているのか不安になってしまいそうだし、やっぱり私はクタクタふわふわした読みにくい文を書いて行くしかなさそうです。


わかりやすい文章で構きちんと成されたブログを書いている方々がたくさんいて、本当にすごいなぁ。







調子のいい時期が一定続くと、また悪い時期も来たりします。

最近は朝がつらいし、夜は早く寝れないし、あんまりやる気も出ないし、無駄な間食もして常に気持ちが悪いし(でもなぜか食べずにはいられない)
嫌な自分の行動に自己嫌悪する悪いループ気味。

まぁ仕事は懸命に出来てたり、本も読めてたり、ちょっとは良いところもあるよなぁうん(慰)




自分がどうにもダメな時は他人の優しさを強く感じて、じんわり感動したりしています。



パートの方が手作りのクリスマスリースをプレゼントしてくれました。

f:id:napeco:20151213213126j:image

超かわいくて!すごく嬉しかったです。
クリスマスカラーの物もあったけど、私がこの色の方が好きだと言っていたのを覚えていて下さって…素敵女子だなー。

飾ります!





彼氏くんは手作りで餃子をたくさん作ってくれました。
調子を崩してその日は食べられなかったけど、翌日に改めていただきました。

f:id:napeco:20151213211646j:image

写真は謎のキャンドルと餃子ですけど(笑)
嬉しかったです。


優しくしてもらっても、昔は卑屈になっていた気がします。こんな私に申し訳ないとか。
でも最近は素直に感謝して、その気持ちを返せるように頑張ろうと思えます。
人が優しくしてくれるのは、それだけ自分の価値を認めてくれてるのかなぁとも思えたりします。


そうやって良いところ見て、早く浮上しよう。


正直めんどくさいなぁと思うこともあるブログですが(笑)書くとやっぱり気持ちの整理になりますね。

ただ本当に思いつくまま書き殴ってるだけで申し訳ないですハイ!




明日は病院!

(・ω・)ノ