素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

モテたいなんて、願ってはいけない願望だと思っていたけれど



今朝の基礎体温  36.28°C





最近モテたい欲求が強いです(笑)

あぁ…こう言うとなにか誤解を生みそうだけど、でもこの言葉あながち間違いでもないし。

モテたい対象は問わず。
私はバイではありません(笑)


魅力的に思われたい、ということで
恋愛対象として見てもらえるのは、その最大値と言えるのではないかということで
つまりモテたい、と(笑)


無理や我慢で男に媚びるのではなく、自分らしく生きて同じ女性からも憧れられるような女性…素敵ですよね。



タイトル通り、
モテたいだなんてモテる要素のない人間が言ったらただのイタイ奴だし、なんだか程度の低い願望みたいだと思っていたけれど、
よーく胸に手を当てて考えてごらん?
本当はモテたいよね、モテたいだろ?
もう別にいいじゃん、ブログで顔を晒すわけでもあるまいしと、開き直ってここで初めて心の声を公言してみた次第です(笑)





私には現在彼氏がいます。
別に新しい出会いをして乗り換えたいなんて気持ちは一切ありませんよ。


好意持ってくれる人がひとりでもいればそれで十分じゃん!という考え方は勿体ないかなと思います。

現時点に満足しているとそこで終わってしまうからです。
そして、恋にも愛にもいつか飽きは来ると思います。
できるだけ長い間彼氏くんに魅力的に思ってもらう為にも、自分が退屈しない為にも、常に何か新しい魅力を求めていられたら理想的。



「あの人すごくタイプだけど彼氏いるんだよなぁ〜。すごく幸せそうだし付け入る隙なんかないけど、ちょっと羨ましいなぁ〜」

「私がもし男だったらあの人みたいな女の人と付き合いたいなぁ〜。いやむしろレズに目覚めちゃってもいいかも〜w」

くらいに思われたら女冥利に尽きる!www
(妄想だけがすこぶる働く)
 



逆もしかりで、
自分の彼氏が結構モテていて、それでも数多いる女性の中から自分を見ていてくれたらとても嬉しいし自信になると思います。


そんな女性になりたい‼︎
あーなりたい。





この願望はもちろん危険でもあります。(色んな意味でw)

浮気されちゃうかも…
心が揺らいじゃうかも…
無駄に恋愛トラブル生んじゃうかも…などなど。


一時の気の迷いや雰囲気に流されるのは絶対無し!にします!けど

カップルがお互いに努力をやめて、馴れ合いの不満からどちらかが新たな恋に目覚めてしまったなら、それは仕方ないと思います。
お互いが安心安定の関係が好みだったら不満なんて生まれないだろうしね…合ってなかったのですよ…。



そして嫉妬はスパイスでもある。

自分の彼氏彼女が全然モテなそうな人だったら、誰かに取られるかもしれないなんて心配もせず、ずっと傍にいてくれると思ってしまいませんか?
その安心に乗っかって、自分磨きも疎かにしてしまいませんか?


悪戯に嫉妬を煽りたいわけではないですけど、
ちょっと彼氏がモテててハラハラ→自分も頑張らなきゃっ!→最近あいつ可愛くなってモテだした?ちょっとハラハラ→自分も頑張らなきゃ!ループ
ってこんな簡単にはいかない図ですけど、すごく楽しい気がする(笑)疲れそうだけど(笑)

ただし信頼関係が大事ですね。
急に一方的にフェロモンむんむんさせたらそれこそ浮気を疑われそうw


別に見た目をオシャレにするとかエステに通うとかだけでなく、
新たな趣味や知識を身に付ける、
料理や掃除を頑張ってみる、
以前より笑顔を増やすとか、会話を工夫してみるとか、そんなことでも魅力に繋がると思います。

お金も仕事も満足にない私はそういうところから頑張ってみますよ(笑)
あとは肌の保湿とか荒れまくった手指の補修とか…(;▽;)



今ある幸せも、もちろん大切にしたい。
でもそれが不変であると勘違いしたくない。

好きな人とふたりで一緒に楽しいことをずっと模索しながら生きたいんです。





てな感じで、
恋愛についてまだ色々思うところがあるので、今後も考えがまとまったら文章に起こしていこうと思います。



*ところどころ文章修正しました。日本語って難しい。

(`_´)ゞ