素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

オーブンオーバーヒート



f:id:napeco:20151222213012j:image

さつまいもとかぼちゃのスイートポテト。
そして柚子ジャムクッキー。



疲れました(|||´Д`)

オーブンレンジがポンコツ過ぎて焼くのに時間がかかるかかる。
18で独り暮らしを始めた時に買った家電だから、まぁ確かにガタがきても仕方ないですけど…買い換える余裕はないよ!?(笑)

レシピの2倍くらい焼いて完成みたいな。
電気代はムダにかかってるんだろーなと考えると少しゲンナリします。


f:id:napeco:20151222213030j:image
スイートポテトはかぼちゃのおかげで色味はキレイです。
ただ絞り出しただけの簡単造形。
そしていびつ(笑)
生地が少し緩かったのもあってなかなか気に入った固さにならずに苦労しました…。今もなっていない…。

自分が食べるだけだったら普段裏ごしなどもしないのですが(ザラッとした食感も好きなので)今回は人様にあげるようだし。
小さな簡易フードプロセッサーでせっせと撹拌、滑らかな舌触り…なってると思うよウン。



f:id:napeco:20151222213134j:image

かぼちゃはそぼろあんかけにしたんですが、冷えたらなんだか汚い(笑)
味は大丈夫なはず。
彼氏くんが帰ってきたら食べてもらいます。
ていうか疲れすぎてかぼちゃ以外のおかずが無いのですがこれいかに。

そしてお菓子の味見のしすぎで私はお腹がいっぱいです。


柚子風呂の支度がまだだーぁぁぁ。
去年は切った柚子をお茶パックに入れましたが、今年は贅沢に丸ごと浮かべます(^^)
この前たくさん柚子を貰えたおかげです!本当にありがたい!
うちのお風呂に追い炊き機能が無いので、入る直前にお湯は溜めたいところ。


かぼちゃ食べて、柚子風呂で芯まで温まって、健康にこの冬を越えられますように。




年賀状作りは今日はもうムリだ。



( ◜௰◝ )