素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

25日



25日の基礎体温  36.06℃
26日の基礎体温  36.64℃
昨日の基礎体温  36.53℃




バタバタしていて間が空きました。
やること山積みなのに体調が優れなくてうまく動けずモヤモヤします。

最近の冷え性がやばい、辛い。
指先が死にそう。




今更ながらですが、25日のクリスマスのドライブデートの事をささっと書かせていただきます!

天気も晴れでデート日和。
最終目的地は滝のライトアップ鑑賞と車中で天然プラネタリウム!そして温泉とご飯!

若い人向けのクリスマススポットではないですが、おかげで人も少なく満喫出来るだろうということで決まりました(^^)



途中買い物もするつもりで下道を行くことに。
年末だからかクリスマスだからか工事が多かったからか道は混み気味でした。
そして見張っているパトカーさんも多くて何度もビビりました( ˙-˙ )
悪いことしてなくても見つけるとびびっちゃうよね…。

服屋さんに寄って、クリスマスプレゼントとしてお互いの欲しいものを一緒に物色。
私はモスグリーンのコートを買っていただきました(*^-^*)やったー
彼氏くんには靴をプレゼント。

既に着ていたコートを脱ぎ捨て(笑)その場で貰ったコートを着て、ルンルンでデート続行です。


彼氏くんが寄りたがったホームセンターやリサイクルショップを覗きながら走っていると、思いの外時間がなくなってしまいました。

後半は慌て気味で目的の滝へ向かいます。
通常の営業時間終了5分前に到着(笑)
でも着いてみたらライトアップの事もあり、その日は20時まで開いていました!よかった(笑)

f:id:napeco:20151228020308j:image

f:id:napeco:20151226135606j:image

袋田の滝です\(^^)/
水墨画風の白色ライトでした。
超寒かったけどきれい!
ちらほらカップルもいたけどやっぱり穴場でしたね!


そして温泉へ!
温泉も人が少なくて一時的に借り切り状態なくらいでした。
お肌スベスベのぽかぽか(´∇`)最高!
そこの温泉はご飯がとても美味しくてですね、前にも1度行ったのですが天ぷらや鮎の塩焼きや刺身こんにゃくが絶品。
お風呂上がりに美味しいご飯♡


の、ハズがやらかした。
食事のラストオーダーを逃すという大失態。


ガチへこみ。
ガチへこみですよもう、ご飯…!あぁ鮎!もう、信じられない…。あぁぁ…!

そんな19時ラストオーダーとか…!そんなに早く終わるなんて…!
ついこっちの銭湯みたいな感覚になっていましたが、山の中の本場の温泉は閉まるのも早かった。


年明けて春にでもまた行こうと約束して、気持ちを切り替えました。
(′;ω;`)チクショウ
温泉には間に合っただけ良しとします。




気を取り直して、山の中で車からのプラネタリウム
その日は月がまん丸でとても明るかったので星の明かりは控えめでしたが、やはり街中で見るよりはずっとよく見えました。
きれいでした。冬の夜空はなんだか繊細ですよね。
なんだか切なくなるような空でした。





そして、魚が諦められず結局チェーンの回転寿司で遅い晩御飯を食べて、夜中に戻って参りました。
ずっと運転してくれてありがとうね、彼氏くん。


ご飯はまた次回のお楽しみということに。

色々ミスはありましたが(笑)楽しいクリスマスでした。
初めての経験も出来たし結果オーライです。

今年はもうすぐ実家に帰らなくては行けないし、デートおさめと言ったところですね。
来年も色々出掛けられて。楽しいことが出来ますように。



あ!結局クリスマスにケーキも食べれなかった!!
それは今年中に叶えたいと思います(笑)



Ψ( 'ω'* )