素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

今年1年お世話になりました



今朝の基礎体温  35.99℃
上がらんなぁ〜、低温期の体温だなぁ。






さて、今年最後の1日となりました。
多くの方がらそうしているかと思われますが、私も今年をさらっと振り返ってみようかと思います。





今年はじめは友人の結婚式がありましたねぇ。2月だったかな?
それに向けてコンタクトを初めてつけたり、前歯の治療をしたりしました(笑)


お金を稼ぎたい気持ちが強くて派遣のバイトを掛け持ちしたりしました。
でも長く続きませんでしたね。
派遣の扱われ方と仕事の割が合わない気がしたのでしょう。
でもいい経験になりました。


初夏あたりで普通自動車の免許を取りに合宿に行きました。
今思い出すと…やっぱり楽しさよりもストレスだったかな(笑)緊張しましたし。
でも無事最短で免許も取れましたし、資格を得たことは自信に繋がりました。


夏場はよく海や釣りなど、彼氏くんとアウトドアーな遊びに行きました。
潮干狩りも2回もしちゃいましたし(笑)
琵琶湖まで車で出掛けて釣り巡り、なんて初めての体験で面白かったです。


秋は登録販売者の試験を受けました。
1年ジワジワコツコツ勉強して、夏以降は本気で頑張って、
見事合格!やったー・:*+.( °ω° )/.:+
まだ現在は実務経験を積んでいる途中なのですが、それが終われば力強い資格となるでしょう。
免許と合わせて、今年は良い資格が得られたと思います。


初冬あたりから体調不良が続きました。
謎の腹痛悪心食欲不振などで1ヶ月以上苦しみ、初めての胃カメラ
超辛かったです…。
結局それでもあまりハッキリした原因が見つからなかったので、別の病院にかかってやっと合う薬を見つけました。
これは現在も治療継続中です。…恐らく胃カメラでは見つからなかったけど、逆流性食道炎らしい…?




色々あったようなそうでもないような(笑)
後半は病気がちで辛かったけれど、トータル的には精神的にも安定した良い日々だったと思います。

そういえばこのブログを始めたことも変化でした。
それも気持ちの整理になって良い影響になったのでしょう。
きちんとした文章を書こうというよりは、思いつきや鬱憤の捌け口だったりすることもあって、本当に自己満足なブログでしたね(笑)

それでも読んで下さる方がいることはとても嬉しいことでした。
またそれまでの自分では考えたこともなかった発想のブログを読むことがこんなに刺激になることだとは。


来年もマイペースに続けていきたいです。





実家だとゆっくりブログが書けないなぁ(笑)
色々妨害がある。

新年の抱負などもゆっくり考えたいのですが、アパートに戻ってから改めて、になりそうですね。

ちなみに年賀状はやっと今日書き上げました(笑)






早めに年越しそばも食べたので、お風呂に入ってゆっくりして、0時ごろは近所の小さい神社に家族で行こうかな。
湯冷めしそうだけど(笑)

皆様よいお年を!


(﹡ˆOˆ﹡)/